ここから本文です

9月に横浜観光をしようと思います。三渓園、山手方面、中華街、みなとみらい方面(...

rin********さん

2007/8/2812:08:13

9月に横浜観光をしようと思います。三渓園、山手方面、中華街、みなとみらい方面(コスモクロックには乗りたいです)を8時間くらいで周ることは可能でしょうか?余裕を持って観光できますか?

補足10:30頃に横浜集合で一番初めに三渓園に行こうと思うのですが、その後の回り方はどうすると楽ですかね?それとご飯を食べるのにオススメの場所があったら教えてください。中華街内と外、両方教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
1,526
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i00********さん

2007/8/2812:14:06

大丈夫だと思います。
市バスの一日乗車券(¥600)があると便利かも。乗るときに買えます。

よかったら参考にしてみてください。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iss********さん

2007/8/2901:45:31

8時間で回れるとは思いますが、余裕は…どこまで余裕が欲しいのか?にもよるかも……

横浜駅から三渓園へは、市営バスの8系統か148系統の[本牧車庫行]に乗って、「本牧三渓園前」下車ですね。
園内のお食事処【待春軒】で、ぜひぜひ“三渓麺”を召し上がってみてください♪
和・洋・中がミックスした不思議な味で、汁の無い麺なんですが…なかなか美味しいです♪

三渓園の次は、山手ですね。
山手のどの辺りを散策したいのか……お茶もしたい??かな~~
三渓園からタクシー利用をオススメします!!
山登りしなくて済むし、目的の場所まで楽々&早く行けます。
タクシーは、正門を出れば、目の前で客待ちしています。

で、次は山手を下り、元町商店街をかすめつつ、中華街へ~~
オススメの店は……、どぉ~ゆー食事が希望なのか&メンバー構成でまったくオススメが違うので…
それに、あれですよねぇ…、いかにも中華街!!って感じのインテリアな店が良いですかねぇ……
食堂っぽい雰囲気ぢゃイヤですよねぇ~~~……

中華街からみなとみらい方面は、時間が有れば徒歩でのんびりがオススメなんですが、
時間がないですよねぇ……バスに乗るか、タクシーを使うか…
出航時間が合えば、「山下公園」から「赤レンガ倉庫」か「ぷかり桟橋」までシーバス利用も有りかと。
http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html
でも、ちょうど中間地点っぽい場所ですよねぇ~コスモワールド…
地下鉄みなとみらい線に乗って、みなとみらい駅まで行くのも良いかなぁ……

コスモクロックには乗れると思うけど、みなとみらいも広いので……
ポイントを絞っておいたほうが良いかも。

地図はしっかり用意して、行くところも決めておいて…迷って時間のロスをしないようにすればOKかも??

2007/8/2813:26:59

自動車なら可能かもしれませんが、鉄道利用ならかなり厳しいと思います。
中華街のお店を予約しておくとか、段取りをかなり付けておかないと大変です。

バス利用の場合、三渓園は往復だけで横浜駅から1時間くらいかかります。
現地で1~2時間かかるとして、それだけでもかなりの時間ですね。
山手も散策するような場所なので、2~3時間見たほうがいいかも。

みなとみらいも、コスモクロックに乗るだけだったら、それ程時間はかかりません。
ただ、あちこち見て廻るとなると、かなり歩く距離があると思います。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/

あちこち廻りたいなら、レンタサイクルというのも手だと思います。
自転車を置く場所があるかどうかが問題ですが。
http://www.cycruising.com/

余裕を持ちたいなら、三渓園を諦めた方がいいかもしれませんね。

lun********さん

2007/8/2812:24:36

中華街とみなとみらいと山手は近いですが、三渓園が多少遠いです。周る事自体はできますが、結構広いので三渓園だけで3時間はとっておいたほうが良いです。多少急ぎになるかもしれません。バスはたくさんありますが、場合によってはタクシー利用が必要です。