ここから本文です

運動会で定番の鈴割りの「鈴」の作り方を教えてくださる方いらっしゃいますでしょ...

sug********さん

2007/8/2816:19:00

運動会で定番の鈴割りの「鈴」の作り方を教えてくださる方いらっしゃいますでしょうか?宜しくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2007/8/2820:16:18

むかーし、むかーしの記憶ですが 直径30cm いや もっと大きかったでしょうか、
プラスティックの「ざる」をふたつ 上につるすほうをひもでくくって回り全体を新聞などで貼り
そのまた上を色紙などでかざりつけ 中に紙テープやキラキラしたもの色紙のくず 「おめでとう!!」などと書いた紙を丸めたものなどを入れて 軽くセロテープで止めてたと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2007/8/2921:10:26

① 大きなプラスティックのざるの端に穴をあけ、ひもでくくり、球体を作る。
② ざるの上に適当な大きさの新聞紙を張り、重ねていく。
③ 新聞紙の上から赤組、白組など、チームカラーの折り紙を張り、新聞紙を隠す。
④ 風船、切った折り紙等を入れ、ざるの合わせ目を2~3枚のチームカラーの折り紙にのりを付け、止める。
ちなみに、折り紙は色によってねん着力がちがうので、練習の際、何回か試し、公平になるよう確かめた方がいいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる