ここから本文です

ものもらい。 日に日に腫れていきます。 病院で、目薬・飲み薬(抗生剤)・抗生...

sun********さん

2007/8/3014:05:29

ものもらい。
日に日に腫れていきます。
病院で、目薬・飲み薬(抗生剤)・抗生剤の軟膏を処方されているのですが・・・
切開してもらった方がいいのでしょうか?切開したことがある方いらっしゃいますか?

閲覧数:
3,550
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cpj********さん

2007/8/3014:17:21

眼科の目薬は案外いい効き目で日を追うごとに快方に向かうはずですが・・・・

切開した方がいい時は先生がそう言うと思いますよ

なかなか病院に行けなかった友人は、医者に行った時にはかなり酷く悪化していたようでその場で切開でした・・・

↑薬でいいと思っていた分、突然切開と提案され、かなりひるんだそうです・・・・

質問した人からのコメント

2007/8/31 11:40:01

昨夜、腫れたところが破れました。
今日、一応病院へ行ってきま~す。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2007/8/3014:23:06

私は、自分で針でつついて膿を出したことがあります。すぐに治りました。
が、これはお勧めしません。お医者さんに聞きましょう。

ara********さん

2007/8/3014:08:20

薬を飲み終わるまで様子をみてみたらどうでしょうか・・・。