ここから本文です

5/8チップスって何が5/8なんですか?

kun********さん

2007/8/3021:33:55

5/8チップスって何が5/8なんですか?

閲覧数:
30,051
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta1********さん

編集あり2007/8/3021:43:42

「5/8チップ」は 若い女性社員の「もっと ひとくちで食べられるポテトチップがあったらいいのに」という何気ない一言から誕生しました。
色々なサイズを試した結果,当時のアメリカンサイズのポテトチップの「5/8サイズ」に決定しました。
その素敵なサイズをなんとそのままネーミングにしてしまったのです。
遊びごころが いっぱい詰まっているポテトチップです。

http://hashi4.civil.tohoku.ac.jp/thesis/trivia/trivia.html#1001

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ber********さん

2007/8/3023:03:03

面積でしょ。チップスターの面積の5/8ってこと。