ここから本文です

英語で、数値の10000を表現する場合、どう書いたらいいのですか?

rhythmred1990さん

2007/8/3100:15:29

英語で、数値の10000を表現する場合、どう書いたらいいのですか?

閲覧数:
20,193
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/8/3100:47:18

日本語では、ゼロ4つごとに、万、億、兆、・・・・
っていう風に単位が変わっていきますよね。

英語では、ゼロ3つごとに単位が変わっていくんです。
1000 thousand
1000,000 million
という風にです。

よって日本語で100000を10万というように、
英語では10000のことをten thousandといいます。

考え方は同じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/8/3100:20:40

ten thousand と言うことで十千となります。

ちなみにカンマごとに同じ事を繰り返します。
1000万は ten million です。(十百万)