ここから本文です

電源ユニット故障2

stj********さん

2007/8/3100:27:56

電源ユニット故障2

パソコンの電源スイッチを入れると電源LEDランプ点灯しCPUファンは回りますが、CDROMやハードディスク、モニターは無反応です。CDROMはトレイの開け閉めボタンを押しても無反応。ハードディスクは全く振動がない。モニターは本体より信号がきていない。自作のデスクトップ型です。マザーボードが壊れていてもCPUファンは回るのでしょうか?

閲覧数:
5,118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nx6********さん

2007/8/3101:04:48

マザーボードのスピーカー端子を繋いであればエラー音が出るはずですが
それすらでませんか?

それだと電源ユニットの3.3Vや12V系とかがでていないか、かなり低下している
可能性があります。マザーが故障しても電源が無事ならCDの開閉はしますが
動作しないなら電源が一番怪しい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ss_********さん

2007/8/3109:35:00

マザーが壊れてもCPUがダメでも「CPUファン」は回る場合があります。

症状からHDDやCDドライブ自体に電源が入らない時点で単純に電源の不具合を想像します。
(マザーがぶっ壊れようが電力さえHDDに行けば回転しますし、ドライブのトレイ開閉も出来ますから)