ここから本文です

らき☆すた、ハルヒ

kei********さん

2007/8/3118:17:29

らき☆すた、ハルヒ

僕は、アニメらき☆すたと、ハルヒを見てらき☆すたの漫画も買いました。
僕は、今中1です。これはオタクになるのですか。
僕の友達も、ハルヒを見ています。この友達も僕と一緒で大丈夫ですか?

閲覧数:
1,767
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2007/8/3118:19:28

らき☆すたの内容がとてもよくわかる(理解できる)なら立派なオタクだと思いますよ・・・。
ハルヒにはオタクなファンが多いですが、それだけでオタクとなるかは微妙なラインかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lae********さん

2007/9/714:38:39

一般人から見たらオタクです。
オタクから見ればまだまだだって言われるでしょうが。
一般人は萌えっぽい絵の作品はまずオタクが見るものだと信じきっていますからね。
見ていることをあまり他人には話さない方がいいですよ。
下手をするとクラスなどから迫害される一因になりますから。
俺はそういうのをおおっぴらにしたせいで最悪な高校生時代を送りましたよ。
マジクラスの連中死ねばいいと卒業した今でも思いますから。

gar********さん

2007/9/208:01:24

最近出てきた物をぱぱっと見てるくらいならオタクじゃない

らきすたを原作連載当初から見てたらオタクでしょうか

自分みたいに

shi********さん

編集あり2007/9/201:23:11

オタクかどうかは自分が決める物です。
他の回答を見ても分かる様に、見る人によって判断が変わる物ですから(回答されている皆さんには申し訳ないですが)聞いてもムダです。
私は声優オタです。筋金入りのオタクの方からは「まだまだ」とか言われるかも知れませんが、自分でオタクと思っている以上はオタクです。
あなたにしてもお友達にしても自分で判断する事。私はそう思います。

iwa********さん

2007/8/3121:09:32

ヲタクはなるのではなく、気がついていたらなっているものなので。
なるかどうかは分かりません。
ハルヒとラキスタくらいないいですが、KANONとかAIRあたりにはまりだしたら、要注意です。

orn********さん

2007/8/3119:08:09

大丈夫でしょ。。。
そういう年頃なんだし今のうち存分楽しんどきなよ。
お盆休みに同じ中1の従弟にらき☆すたの漫画見せたら「面白い」って言って夜中ずっと一人で一生懸命読んでたよ。。。
翌日には「疲れた」とか言って4巻全部読んでたよ。。。
しかもYoutubeとかも普通に知ってたし、無料動画でいろんなアニメも見てるみたい。
さすがにウィニ-とかの共有はやってないみたいだけどね。聞いても知らないし。
そんなもんだよ。
グッジョブ!