ここから本文です

FREITAG(フライターグ)を使っている方に質問!

kemeko910さん

2007/8/3122:03:21

FREITAG(フライターグ)を使っている方に質問!

FREITAGのバッグに興味があります。
実際に使ってみて、使い心地はどうですか?
あと、どんな色がオススメですか?
人それぞれの好みがあると思いますが、
どのようなデザインがオススメか教えてください。
(私は20代女性です。服はデニムが多いです。通勤に使いたいです。)
よろしくお願いします。

閲覧数:
4,793
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/9/203:29:52

最近手放しましたが、10年近く白×黒のアルファベット柄ショルダータイプのものを使ってました。とても使い易く、雨も平気で、頑丈でしたのでヘビーローテーションでした。色同士の組合せ(赤×緑とか青×黄)の柄は飽きそうですし、服とのバランス考えるとやめた方がいいかと思います。白黒でも無地にすればよかったと思いました。主観ですが。。 女性だとハンドバックタイプのも見かけますがかわいいなと思います。

質問した人からのコメント

2007/9/2 21:17:29

感謝 お二人ともわかりやすく教えてくださってありがとうございます。
詳しく色の話をかいてくださった方をベストアンサーにさせていただきました。
まだ購入か迷っておりますが、参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

schneeman_goさん

2007/9/209:29:53

FREITAGの地元、スイスに住んでいます。
老若男女に愛されていますよ~。街を歩けばFREITAGに当たる・・・ぐらいですが、
みんなデザインが違うので、「あ~、この人はこれを選んだのね」などと思って
眺めるのも楽しいです。

雨の日も気軽に使えて、汚れも気にならないというのがやっぱりいいですね。
夫とも共有できるので、時々貸してもらったりします。
ただ、大きめサイズは女性にはやや重たいと感じます。
わたしは大き目のメッセンジャータイプ(オール白)を主にジム用にしているのと、
トートタイプ(オール黒)をスーパーでの買い物に使用しています。
過去にはもっと派手な色の組み合わせも選びましたが、今は上記2つで落ち着いています。
トートタイプは女性が持っても可愛いし、書類も十分入るので、通勤用にもいいですね。

色は好みによるところが大きいのは確かですが、FREITAGはガンガン毎日酷使したいバッグなので、
最初に買うのはやっぱり飽きのこない色の方がいいかもしれませんね。