ここから本文です

鮎の塩焼きは腹わたは出したがいいんでしょうか? 内臓もおいしいと聞いたんです...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2817:08:57

鮎の塩焼きは腹わたは出したがいいんでしょうか?
内臓もおいしいと聞いたんですが。

閲覧数:
18,612
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2817:19:12

内臓も食べます。冷凍するときも出しません。
冷凍を焼くときは凍ったまま塩して焼くときれいに
焼けます。お尻のところを絞ると、少しフンが出ます。
それだけでいいですよ。

「鮎 塩焼き 内臓」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2900:06:37

魚の種類や、料理方法によっても違います。

鮎の塩焼きではわたを出すことはありません。
というか、わたを出した鮎の塩焼きはありません。
川魚でわたを出さないので食べるのは鮎くらいです。

さんまもわたを出さずに焼きますよね、海水魚で
わたを出さずに食べるのはさんま以外に思いつきません。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2817:19:14

そのまま塩して焼いてますよ~~~
もちろん内蔵も食べます。
スーパーで買った鮎でもそうしてますけど
お腹壊したことはないですよ~~
鮎だ~~~いすき!!おいしいよね~~~

アバター

ID非公開さん

2004/10/2817:18:18

だいぶ季節外れだけど.....
冷凍物でしょ。秋刀魚もそうだけど 冷凍物はハラワタは出したほうが
良いです。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2817:15:29

内臓もおいしいかも知れませんが釣りたてなら良いけど

出した方が良いかと・・

アバター

ID非公開さん

2004/10/2817:10:50

新鮮取れたて・天然のなら出さなくてもいいけど、それ以外は出した方がいい。
素人がやたらに内臓なんて入れたまま焼くと臭いだけ。だから私はいつも出しちゃう。