ここから本文です

昔の古い西部劇の題名を教えてください。

ou_********さん

2007/9/102:47:45

昔の古い西部劇の題名を教えてください。

もう30年以上前にTVで見たのでとても古い西部劇です。
無法者たちが子供の首にロープを巻いて立たせ、父親がその肩で支えていました。
子供は腕を縛られ確かハーモニカを吹いていたように思います。
父親も縛られたまま炎天下の中ついに力尽きて倒れてしまい、子供は死んでしまいます。
子供の時、父と見てそのシーンだけが今も忘れられないのですが何という映画だったのかわかりません。
登場していた俳優もまったくわかりません。
遠い目でハーモニカを吹いていた男の子のイメージがあり、無法者たちは親子をその状態にしてから最後までは現場には居なかったように思います。
おわかりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

閲覧数:
496
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cz_********さん

2007/9/108:55:55

多分、チャールス・ブロンソン、ヘンリー・フォンダの「ウェスタン」と思います。

質問した人からのコメント

2007/9/4 17:17:59

降参 お二方ともありがとうございます。
まだ観て確認はしていないのですが、あらすじを調べてまず間違いないと思います。勘違いして覚えていた部分もあるみたいですが、にも関わらずおわかりになるなんてすごいなーと思いました。
ずーっと気にかかっていたシーンだったのでスーッとしました。
近いうちに観ようと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2007/9/308:35:46

セルジオ・レオーネ監督のマカロニウエスタン「ウエスタン」です。
音楽はエンリオ・モリコーネ。
要するに荒野の用心棒と同じコンビ。

出演者;チャールズ・ブロンソン ジェイソン・ロバーツ クラウディア・カルディナーレ ヘンリー・フォンだ