ここから本文です

自分の正しい血液型が分かりません。 親にはたぶんB型だと思うと言われていますが...

nec********さん

2007/9/119:52:25

自分の正しい血液型が分かりません。
親にはたぶんB型だと思うと言われていますが(父AB、母B)、
万が一のためにも一応正しい血液型が知りたいです。
献血では自分の血液型を知ることが出来ますか?

閲覧数:
910
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2007/9/121:49:59

献血で教えてくれますよ。

ちなみに万が一の時に自分の血液型を知ってても無意味ですよ・・・
病院で輸血する時は、自己申告なんて関係ありませんし
血液型はABO式だけでないので、必ず検査します。

質問した人からのコメント

2007/9/2 15:40:02

驚く 血液型もいろいろあるんですね・・・
でもやはり知っておきたいので献血に行ってきたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2007/9/119:55:19

出来ますよ。献血の時は自分で血液型を知っていようがいまいが確認の為に必ず調べます。その時にカードを貰いますがそのカードに血液型も記載されてます。

kei********さん

2007/9/119:55:01

献血で確認出来ます。自己申告しても間違えてる人は沢山いますから、必ず確認してます。