ここから本文です

布団のしまい方について質問します。ベットではなくて、畳や床に布団を敷いて寝て...

ayj********さん

2007/9/316:37:19

布団のしまい方について質問します。ベットではなくて、畳や床に布団を敷いて寝ている場合です。朝、布団をたたむとき、シーツはそのつど外して、シーツはシーツでたたみ、布団は布団でたたんでいますか。

それとも、シーツを布団に掛けたまま一緒にたたんでいますか。

補足うちは、毎日は洗っていないのですけど…。

閲覧数:
2,187
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2007/9/401:07:38

敷き布団にペタペタ織り込む「シーツ(1枚物の布)」の時は,いちいち外して別にたたんでしまっていました.
パイル地の「敷きパッド(キルト状になっていて,4隅にゴムが付いている)」にしてからは,つけたまま一緒にたたんでいます.

シーツをはずして別にたたむ・・・30秒もかからないし,軽いものだし,大したことないんですが,
一度いっしょにたたんじゃうと,と~っても楽チンでやめられません!

シーツを毎日洗うってすごいですね!そういう方多いんでしょうかね?
・・・ってことは,掛け布団カバー(またはタオルケット)や枕カバーもですよね?他にもバスマットや便座カバー,バスタオル,台所布巾・・・
1日に何度も洗濯機を回すんでしょうか?
手間も時間も光熱費も干す場所も・・・私には無理だな~^^;

質問した人からのコメント

2007/9/9 21:00:14

やっぱり楽ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ehh********さん

2007/9/317:01:17

シーツは毎日洗濯しますから外します。

hea********さん

2007/9/316:46:07

そのまま一緒にたたんでいます。
洗濯するまではずしません。