ここから本文です

子供の頃からX脚気味で、足先が内側を向いてしまいます。 歩き方もおかしく、歩行...

per********さん

2007/9/415:55:50

子供の頃からX脚気味で、足先が内側を向いてしまいます。
歩き方もおかしく、歩行中、自分の足によくつまづきます。
靴のかかとの減りも激しく、何かと不都合なことがあります。
改善する方法はありますでしょうか。

小学校の検診で、背骨の歪みを指摘されたことがあります。
気を付けていないと首も左に傾いています。
治療は受けていません。
X脚、首の傾きは背骨の歪みに関係あるのでしょうか。

閲覧数:
1,863
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2007/9/422:44:43

股関節の異常はありませんか?
そういう歩行は股関節疾患の可能性があります。

整形外科で診てもらってください。

〔整形外科医・骨大工〕

質問した人からのコメント

2007/9/5 12:14:44

降参 一度診てもらおうと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a78********さん

2007/9/416:02:12

そうですね。。。
背骨のゆがみだと思います。
私も小学生の頃の検診で指摘され病院で再検査してもらいました。
その結果やはり歪んでいたので整体へ行きました。