ここから本文です

大人の女性の場合、正常だと生理は定期的にピッタリくるんですか? 私はまだ初潮...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2822:26:27

大人の女性の場合、正常だと生理は定期的にピッタリくるんですか?
私はまだ初潮から3年しか経ってませんが、かなりバラバラです。
はじめのうちはバラバラだと保健でも習いましたが、
大人でも多少のズレはあるだろうと思ってました。
でも知恵袋とかでたまに「3日遅れてます」みたいなのを見かけます。
それだけで不安になるくらい正確な周期になるんですか?

閲覧数:
98
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2900:33:14

あたしなんて30過ぎてから順調になりましたよ(笑)
もっとも20代で交代勤務をしてたので 生活が不規則で
あったせいもありますけど。
その人の栄養状態、生活が規則的か、精神的に落ち着いているか
などによって数日のズレはあり得ますよ。
もちろん毎月ビッタシ来る人もいますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2823:00:52

生活が規則的だと生理も規則的なことが多いです。
休日前に夜更かしして、休みの日は朝寝をするようだとけっこう不安定です。社会人になったり家庭もちになったりすると比較的規則正しくなるので安定してきますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2822:34:26

心配しなくても大丈夫。。ホルモンバランスや精神状態、運動のしすぎとか、勉強のしすぎとか、、いろんなことで周期はずれます。
その人その人で状況が違うので原因はわかりませんが、半年ぐらい来ない人もいます。特に問題はないです。定期的に来たほうが気分的に良いのでしょうが、出産などにも影響はあまりないです。(血液検査で排卵日などの特定が可能です)心配しなくて大丈夫ですが、Hをするときは必ずゴムをつけましょう。計算ができませんし、感染症の危険もあるからね。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2822:31:41

わたしも22歳くらいまでバラバラでした。しかし、じょじょに安定しはじめてぴったり28日でくるようになりました。ストレスがあったりするとずれることはありますが、普通はおくれません。子宮が大人になると安定するのです。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2822:31:06

私の場合は2,3日はよくずれます。
1週間くらいだとごくたま~にずれることもあります。
3日遅れて不安になるのは、妊娠しちゃったかも(したら困る状態で)っていうときなんじゃないですかね~。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2822:30:30

確かに、なったばかりの頃は周期もバラバラで安定しないものです。私も貴女ぐらいのときは周期もバラバラでしたが、高校を卒業するぐらいになってからは、だいたい安定してきましたね。大人になった今では、大体月半ばから月末にかけてなることが多いです。ですが、大人になってからはストレスなどでホルモンバランスが狂い、予定より早く来たり遅く来たりもします。カレンダーなどで、いつ始まって終わったかを付けてみてください。段々と自分の周期がわかりますから。