ここから本文です

街で時々見かけるプリウスの車体について教えてください。

nanohanasさん

2014/3/2811:37:34

街で時々見かけるプリウスの車体について教えてください。

街で時々見かけるプリウスの車体について教えてください。
けっこう頻繁に見かけるのですが、プリウスの車体にコードというかプラグのようなペイント(ラッピング?)がしてある車を見かけるのですがアレは一般の人が乗っているのでしょうか?オプション?たしか三菱のアイミーヴでそのようなオプションがあった気がしたので気になりました。
それともトヨタ自動車や販売店の宣伝カーみたいなものなのでしょうか?

補足dnngn079さんが貼ってくださった車体で間違いないです。ではこれは一般で買う人が好みでこのデザインにしている(無しも選べる)ということで良いのでしょうか。嫌いではないですがけっこう目立つと思ったので^^;

閲覧数:
213
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pippi2327さん

編集あり2014/3/2817:35:02

プラグのシールはオプションではありません。一般では購入できません。ディーラーが宣伝用に、個別に作成したものだと思われます。
(プラグの部分だけを)「欲しい」と言ったらそのように説明されましたから。

質問した人からのコメント

2014/4/3 20:54:23

もう少し控えめなものはオプションであるようですが私が見たものは一般購入はできないようですね。3名の回答者様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dnngn079さん

編集あり2014/3/2813:31:44

この車ですか?

プラグインハイブリット車です。
通称プリウスPHVです。

価格はG・S・Lとレザーの4グレードです。

全国のディーラー販売店で購入できます。

ガソリンと 家庭用電源から充電できるというものです。
燃費は57から61キロということになってます。

価格は285万から399万円です。
補助金が30万くらいでますよ。

補助金を使えば相当エコですね。
でも6年間所有が条件で売却できないなど、
車をよく乗り換える人には不向きでしょうね。

補足について、画像のようなストライプテープ類はもちろんオプションです。よって「無し」も選択できますよ!

この車ですか?

プラグインハイブリット車です。
通称プリウスPHVです。...

編集あり2014/3/2909:51:51

PHV(プラグインハイブリッド)プリウスの純正オプションのデカールでは?一般の人でも買える車ですよ。

へぇー、オプションじゃなくてディーラーのワンオフ物なんだ。