ここから本文です

3人掛け(220センチ)のソファの処分方法について教えてください。以前民間の業者に...

アバター

ID非公開さん

2014/3/2812:13:09

3人掛け(220センチ)のソファの処分方法について教えてください。以前民間の業者に見積もりだして貰ったら25000円ほどかかるといわれました。ゴミに2万もかけたくないのでもっと格安で処分できる

方法はないですか?リサイクルショップにもお願いしたけど再販が難しいという理由で引き取り不可でした。中にバネが入っていて自分で解体も難しいです。

補足粗大ゴミでの回収が難しいらしいです。足立区でお勧めの業者はないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

編集あり2014/3/2912:52:37

業者に出すと産業廃棄物になるので、値段が高くなります。また、普通に考えて、2人分の人件費が加算されます。

安くする方法ですと、近くの自治体に確認して、粗大ごみとして出す方法が一番安いと思います。
処分方法は、各自治体によって違いますので値段も含め確認する必要があります。

補足
現地回収はしてくれませんが、申し込んで、所定の場所に出しておけば、回収してくれると書いてありますよ。
https://www.city.adachi.tokyo.jp/gomi/kurashi/kankyo/gomi-wakekata....
上記の2-Aをご覧下さい。

あとは、友達にでも手伝ってもらって、そこに出すのが一番安いのではないですか?

業者に頼めば、ついでの仕事でもない限り、単純に最低人件費だけでも、1人1万円で、2人工で2万は飛ぶのは当たり前の見積もりです。トラックで回っているような業者の場合だと、もしかすると格安でやってくれる可能性はあります。

その他には、お金の付きそうな別のものと合わせて、リサイクルで値段を相殺出来れば、来てくれる可能性はあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる