ここから本文です

彼氏:36歳派遣社員との結婚について 付き合って1年になる彼氏36歳(派遣社員...

mom********さん

2007/9/423:54:16

彼氏:36歳派遣社員との結婚について
付き合って1年になる彼氏36歳(派遣社員・肉体労働関係の仕事)がいます。私は27歳で事務系の派遣社員です。彼は小さい頃に両親が離婚し今は母親と2人でアパート暮らしです。

見た目や感性も若く一緒にいて楽しいです。ギャンブルはしないし仕事も休まず(それはあたりまえですが)生活態度?はごく普通、問題な点はないと思います。私はもともと結婚願望はなくそういう目で彼氏を選んでいなかったのですが、最近回りの結婚が多く今になって自分の結婚について意識するようになりました。(彼と結婚の話が出た訳では無いです)。結婚は愛が無くお金だけあってもうまくいかない、けどお金がないと喧嘩ばかりになる、そのバランスが大事だとは思うのですが年齢が9歳離れている事(定年後はどうなるのか含め)と彼が派遣で働いていることが気になっています。今すぐ彼との付き合いについてどうこうしようという事ではなく先のことを考える参考にさせて頂きたく皆様の経験上のお話など聞かせて頂きたいです。親以外で40・50代前後の方の経験談や意見を聞ける場はあまり無いのでどうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2007/9/423:59:23

今、こういう時代ですから、派遣でもいいと思います

切り詰めて生活していけばいいのです

40.50になれば、それなりの仕事があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2007/9/502:00:59

40代男です。
貴女の考えられていることは間違っていないと思います。

歳の差についてはそれほど考え込む必要はないと思いますが、もし彼が結婚について何も言わないのであれば、ちょっと心配ですよね。
(40歳になって結婚して、子供がすぐに出来ても60歳まで肉体労働を続けられるのだろうか?)
このくらいは考えて欲しいものです。
将来に不安があるのなら、何かを考えるべきだし、ビジョンを持つべきだと思います。

女性が、男性の未来(どのような仕事でどのくらいの生活レベルをさせてくれるか)について考え、また相手に希望を持つか、残念だけれど別れるのか・・これを選択するのは間違っていません。時にはドライに考える事も必要です。

結婚=愛と考える人は多いと思いますが、若い人の感じる愛の大部分は肉欲と所有欲ではないかと思います。もちろんお互いを思いやる「優しい気持ち」もあると思いますが、これはまだ愛とは言えないと思います。
私はそれよりも、結婚する相手を、どのくらい尊敬出来るか?が必要だと考えています。
尊敬出来るところが多かったり、人より優れていれば、それは彼女だけではなく多くの人が認めるはずです。そしてそれは収入や社会的な成功に結びつく可能性になり得ると思うんです。

さて、貴女が、仮に収入がなくなってしまった彼を働いて支え、それを喜びとして感じる事が出来るなら、それは「愛」だと思います。愛があるなら、どんな貧乏でも幸せに暮らせるでしょう。
しかし、一般的な結婚の形態というか、ごく普通の結婚を望まれるのなら、現在の彼はちょっと心もとない気がします。
貴女の事を真剣に想うのなら、将来の生活設計について話すはずだと思いますし、貴女だって話して欲しいはずです。

ただ、結婚が男性に依存するというものではなくなってきているのも事実ですよね。
ですから、もし彼の将来の仕事が心配で、けれども是非とも彼と結婚したい、ということであるなら、貴女自身について考える事も必要かもしれません。例えば収入が計算出来る資格を取得するとか・・。そういう道も踏まえて、一度キッチリ話した方がいいと思いますよ。

正直に言うと、そんな頼りない彼とは別れた方がいいのでは?と感じました。
でも真面目そうで、同性としてちょっと好感を持てるような彼だとも思えます。ですから一度チャンスを与えて欲しいと思いました。(関係ない他人が偉そうに言って申し訳ありません)

ali********さん

2007/9/501:07:37

厳しい意見でごめんなさい、結婚を考えているなら、まずなぜ彼が派遣社員なのか、確認した方が良いですね。将来は正社員を考えているかとか。

事情が有ると思いますが、彼が派遣では将来不安定ではないでしょうか?肉体労働だとなおさら今後(腰痛めたりとか)仕事が続けられるか心配です。

将来お二人で働けば生活出来るかもしれませんが、彼一人の給料で生活出来るかどうかがポイントです、良く考えて決めた方が良いでしょう。

yan********さん

2007/9/500:39:17

愛があればそれだけでも大丈夫ですが、

結婚となれば、金銭的な安定を望む気持ちも、よくわかります。
あせらずもっといろいろ出会いを探してもいいかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる