ここから本文です

デフレでなくなったと菅氏は言っているようですが 困るのは庶民ではありませんか

hom********さん

2014/3/2819:49:42

デフレでなくなったと菅氏は言っているようですが
困るのは庶民ではありませんか

補足物価が上がれば、遅れは在りますが、就業したりして就労が多く成り、
可処分所得も増えますと高給官僚や大企業は言っていますね。
でも、それはほんの一部の上流階級の方々の話だと気づきませんか。

閲覧数:
229
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgi********さん

2014/3/2921:40:39

財務官僚が考えているアベノミクスの成功とは国民にありもしない景気回復の期待を持たせて安倍内閣の支持を繋ぎ止めその間に国民の金融資産を搾取することです。

一連の安倍政権の政策が、国民の個人資産を狙っている事実に気がつかない人が多すぎます。

アベノミクスと言う景気回復を伴わない強引なインフレ政策と消費増税というデフレを組み合わせて 国民の資産を奪ってしまおうとするのが安倍政権の一連の政策です。

消費税増税は個人消費を落ち込ませるので当然デフレ悪化要因ですが、こんな悪税をやってのけた自民党が考えていることはもっと陰険狡猾であると思うべきです。

アベノミクスと消費税増税はセットで国民負担を押し付け追い込むものであると考えてください。

本来物価は景気が良くなって上がるものですが、安倍政権のやっていることは先に物価吊り上げありきなのです。なぜこんなことをやっているかというと増税の理由を作りたいわけです。国債発行し金融機関に買わせているので、国民が債権者、国が債務者となっているわけですが、お金の価値が下がるということは借金踏み倒しと同じ意味を持ってきます。




1デフレ脱却などと理由をつけて カネを刷り
2インフレに転じたと称して 消費税を増税し
3消費税増税から来るデフレ圧力にはさらにカネを刷り

こうやってお金の価値を落としながら増税を繰り返し、景気回復して税収も増えたでしょ? と情報操作するのがアベノミクスの基本戦略です。


サンドバックにされるのは国民です。そらそうだ。高度経済成長期などは貿易黒字で企業が儲かり、給与に反映され消費意欲が高まるとともに世界に類の見ない貯蓄率で個人金融資産を増やしてきたわけです。 今は貿易赤字で貯蓄も増えず円安に流れれば(赤字だから) 輸入のコスト増で貿易赤字が拡大し物価も上がり、苦しくなる一方です。TPPなんかやってりゃ、外国と賃金格差が縮小する方に向かうので賃金も下がるのは確実です。それでも輸出企業は儲かるからうれしいのでしょう。

今まで蓄えていた貯蓄をお金の価値を下げながら奪い取るのがアベノミクスです。
この暴政に気が付いた人を中心にキャピタルフライトが始まる。 かといってこれをやめれば今度は国債の需給が急激に悪化します。 終末に向かってまっしぐらではないかともいます。

安倍政権のやろうとしていることは物価2%引き上げですが、これはとんでもない負担増になります。なぜなら物価が2%以上に上がれば更なる増税で処理してしまうわけです。逆に増税しまくりデフレになれば紙幣を刷って物価を吊り上げに出ます。ですので安定した経済成長などと言いながら、お金の価値を落とす政策と増税政策で国民資産の搾取を続ける鬼畜政権と言ってよいでしょう。

給料? 業界にもよりますが今恩恵がないと思うなら将来もないと思った方が良いです。
上記のように物価吊り上げで貯蓄資産の価値が下がりさらに増税で収奪されます。アベノミクスで輸出産業が儲かると言いますが、裏を返せば輸入産業は大打撃を受けることになります。 今の日本は輸出産業は全体の15%程度と言われており、吊り上げられた物価と消費税増税分の家計負担を 15%の産業で支えられるはずもないのです。
仮に給料が上がってもそれ以上に物価と増税で支出が増えるのは間違いありません。

質問した人からのコメント

2014/3/30 11:28:49

成功 同感です。
お上に逆らえない心根を察してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2014/3/2902:38:16

円安による輸入品の価格上昇によってインフレになっているが、これによって得をする日本人は一人もいません。

kan********さん

編集あり2014/3/2907:13:45

デフレ下に於いては、収入減少どころか就業も侭成らなくなります。
反対に、物価が上がれば、遅れは在りますが、就業したりして就労が多く成り、可処分所得も増えます。

>でも、それはほんの一部の上流階級の方々の話だと気づきませんか。
既に大くのメディアや建設業、商社流通、小売外食サービス業などの企業では、中小零細企業に於いても、求人が1倍を割れて仕舞い、操業が追い付かず仕事を断って居る業種が在ります。

転職求人倍率レポート(DODAより)→ https://doda.jp/guide/kyujin_bairitsu/