ここから本文です

平成12年式のHONDAバモスに装着できる社外アルミホイル、タイヤサイズ教えて下さい...

kas********さん

2014/3/2819:51:01

平成12年式のHONDAバモスに装着できる社外アルミホイル、タイヤサイズ教えて下さい。

閲覧数:
143
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2014/3/2819:54:46

ありすぎるので

買う店で聞いてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2014/3/2822:27:20

あなたのバモスって、貨物車扱い=4ナンバー? それとも 乗用車扱い=5ナンバー?

http://spectank.jp/whl/003102826.html
で確認すると、145R12 6PR ホイール幅3.5B、インセット40
なので、どこのカー用品店でも販売しているサイズになります。
が、軽トラ扱いは規格がJWL-Tとなり、これ以外は厳密には違法改造になる可能性あります。
車検大丈夫とのブログありますが、軽自動車協会で見解が異なるとのこと。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4359751.html
http://www.hinanet.ne.jp/~k-truck/tyre.htm