ここから本文です

フレッツ光の強制契約解除時の解約金について。

あなたのペット♪さん

2014/3/2821:46:06

フレッツ光の強制契約解除時の解約金について。

フレッツ光で料金滞納等で強制的に契約解除された場合、解約金は通常通りかかるのでしょうか?

なんかそれだと、クレーム殺到しそうですが・・・

閲覧数:
1,291
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2014/3/2823:15:08

料金滞納等で強制的に契約解除された場合でも違約金がかかります。
強制解除で違約金がかからないのでしたら、違約金を払って解約するより、料金滞納して強制解約されたほうが得ということになりますよね。それこそ違約金払って正式に解約した人からクレーム殺到です。真面目な人が損をして料金滞納の人が得をすることはありません。

質問した人からのコメント

2014/4/4 09:11:20

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

編集あり2014/3/2823:25:30

強制解約も、通常の解約も解約には違いはありません。
よって、どちらも解約金がかるのは同じです。
強制解約というのは、2ヶ月以上の料金延滞をし、
指定期日を過ぎても払わなかった場合に行われます。
強制解約の通知は2度行きますから、料金を支払う見込み
のない人に対して行われる、ということです。
解約の形態が異なっても、解約金を免れることはできません。