ここから本文です

酒って飲める方になった方が得ですか?

tvh********さん

2014/3/2822:22:54

酒って飲める方になった方が得ですか?

僕はお酒は飲んでません。
20歳の時に試しにビール飲みましたがマズイと感じただけで
それ以来飲んでません。

ただ付き合いとかで飲まないと駄目な時も出てくる可能性がある場合はやっぱ飲める方が得なんですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2014/3/2823:29:38

体質的に効率よくアルコールを分解できる人と、分解がしにくくて毒素を溜め込んでしまう人がいます。
・前者は飲んでも飲んでも顔色が変わらず悪酔いしない人=ザル
・後者は少しアルコールを摂取しただけで顔が真っ赤になり、悪くすると死に至る人=下戸
つきあいで飲む飲まないではなく、飲んではいけない体質があることに留意してください。

さらにアルコールは常習化しやすい上に課税が厳しく高価です。
ひとくち飲んで不味いと感じたなら、わざわざアルコール依存の世界に足を踏み入れるより
そこでやめておくのが無難です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!