ここから本文です

おかず について質問です。 今度、刺身を夕ご飯に出す予定ですが 物足りないなぁ...

mai********さん

2014/3/2900:15:20

おかず について質問です。

今度、刺身を夕ご飯に出す予定ですが

物足りないなぁ って思って
手軽にできる、おかずをもう一品考えてますが
あまりいいのが思い浮かばず…
お腹弱いので
刺身以外は温かいものを考えてます。

よろしくお願いします。

補足皆さん回答ありがとうございます。

すごく参考になりました!

和が合うようですね(^-^)

回答にある
おかずは刺身以外でも合いそうなので
夕ご飯のメニューで、一品、一品試したいと思います☆

閲覧数:
2,154
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2014/3/2900:21:26

茶碗蒸し。あと、おひたしとか和え物。

質問した人からのコメント

2014/4/1 12:18:36

皆さん回答ありがとうございました!

参考になりました☆

どんぶりにして
具だくさん味噌汁を作ることにしました!

夕ご飯楽しみです(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2014/3/2901:09:51

もずくのお吸い物
いろいろきのこ煮(好きなきのこをめんつゆなんかでざっと煮るだけ
カリカリ油揚げ(オーブンで焼いてポン酢やかつお節で
キャベツと炒り卵の炒め煮

など~(ゝω・)

pua********さん

2014/3/2900:56:08

豚汁

具沢山だから、それだけでボリュームあるかなって思って…

hos********さん

2014/3/2900:53:05

お刺身で白いご飯が食べられずおかずに換算できず、リクエストでお刺身を出す時は、煮物、おひたし、納豆など必ず用意するか、酢飯で丼にします。

red********さん

2014/3/2900:28:17

卵焼きが良いかも。
重過ぎず、軽過ぎず。