ここから本文です

ホワイトセージのドライハーブの作り方※浄化に使います。 (よく燃える方法)を教...

see********さん

2014/3/2914:49:43

ホワイトセージのドライハーブの作り方※浄化に使います。
(よく燃える方法)を教えてください。

ホワイトセージの苗を買ってきました。
自宅で浄化を目的として使いたいです。

外に太陽光に干して燃やしてみましたが、市販品のようにちゃんと煙がつづきません。
すぐに黒くなって鎮火します。
どうしたら、お香のようにずっともえてくれますか?

閲覧数:
6,034
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶるこさん

2014/3/2916:13:02

まずハーブをドライにする方法ですが
基本、日光の当たるような場所はNGです。
スピ的にはどうなのかわかりませんが
日光に当ててしまうと香りが逃げますからね。
風通しの良い日陰でパリッパリになるまで乾かすのが基本とされています。
よく乾かしましたか?
日本では湿度が高めなので難しい場合も多いので
電子レンジでチンしてもよいでしょう。

質問した人からのコメント

2014/3/30 09:43:30

降参 太陽の下で~なんて説明に販売用は書いてあったので真似してました。
レンジにしてみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

エミリーさん

2014/3/2916:37:59

セージの葉は 厚みがあるので 簡単には乾かず 時間をかけると灰汁で黒くなってしまうので

食器乾燥機やエアコンの風の前に干すとか オーブンの余熱を使っています。

レンジもおすすめですが 側について 焦げないよう短時間ずつ試してみてください。