上野動物園に3月31日(2014)に行くつもりなんですが,想像を絶するほど混みますかね?

上野動物園に3月31日(2014)に行くつもりなんですが,想像を絶するほど混みますかね? そして、 午後から行くつもりなんですが、入り口でもまた行列で入るのに時間がすごくかかりますか? 何卒御回答の程、よろしくお願いします。

補足

こんなに丁寧にありがとうございます。 そうなんですよ、だから動物を絞ってて 、キリンをメインで見たいのですが、キリンの場所付近に座って休憩できるようなところはありますか? ガッツリ見るというよりは13時に入ってだいたい16:00くらいに出る感じなんですけどあまり奥には進まない方がよいでしょうか?

ベストアンサー

0

○上野動物園に3月31日(2014)に行くつもりなんですが,想像を絶するほど混みますかね? ●ご指名ありがとうございます。 込むかどうかは、天気次第です。 今日は、上野公園の桜が満開になったこともあって、上野駅からと御徒町駅方向からの通路が大変な込みようでした。 弁天堂の参道も花見客で込み合いました。 上野動物園の入園券を買い求めるために並ぶのは、普段は午前中だけですが、今日は午後も並んでいました。 ということで、今日は大混雑の一日でした。 おそらく、31日も同じような状況になるでしょう。 ○そして、午後から行くつもりなんですが、入り口でもまた行列で入るのに時間がすごくかかりますか? ●午後からでしたら、20分も待てば大丈夫です。 ただ、ジャイアントパンダやゴリラ、ホッキョクグマを見るには、かなり待たされます。 動物を絞って見るのも良いと思います。 西園に行くのは、歩くことをお勧めします。 モノレールは2~3台待たされます。 以上は、好天の場合です。 雨天の場合には、半分ほどの込みようです。 [補足] ○キリンをメインで見たいのですが、キリンの場所付近に座って休憩できるようなところはありますか? ●キリンは、西園の池之端口の手前の右側のオカピの隣にいます。 近くにベンチやトイレもあります。 ○ガッツリ見るというよりは13時に入ってだいたい16:00くらいに出る感じなんですけどあまり奥には進まない方がよいでしょうか? ●上野動物園に慣れていれば、3時間で充分ですが、不慣れの場合には、難しいと思います。 大型動物に限定してみる方が、見たという実感が湧いてくると思います。 トラ、ゴリラ、ライオンは、放飼場の工事があり、長時間いないと見られないことが多いので、パスした方が良いと思います。 ゾウのトレーニングが3時半から4時前にかけてあります。 ホッキョクグマのエサやりが2時半頃です。 ジャイアントパンダは、寝ていることが多いので、柵外から見て、起きていたら並ぶとよいでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迅速かつとても丁寧な回答に感謝の言葉しかありません。 上野動物園のことに関してはあなたの右に出るものはいませんね!参考にしながらまわりたいと思います。 本当にありがとうございました!!