ここから本文です

オリココジマカードについて、期限が2011年で終了しているカードを持っています。...

kay********さん

2014/3/2921:13:11

オリココジマカードについて、期限が2011年で終了しているカードを持っています。期限切れの際に解約手続きしたはずなのに、毎年年会費の請求がきています。新しい期限のカードは1度も送られて

きていません。
昨年、おかしいと思い、再度、解約手続きをしました。
しかし、また今年、請求がきました。なぜかわかる方いらっしゃいますか?

閲覧数:
1,073
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2014/3/2921:18:08

残念ながらわかりませんというか、こういうのはオリコに電話して聞いてください。

あと「解約したはず」というのは役に立たないので、こちらも記録のために録音しますと言ってオペレーターの名前と解約したことを復誦させれば、後日の返還訴訟の証拠になるでしょう。

質問した人からのコメント

2014/4/4 18:39:51

お二方ともありがとうこざいました。
我が家は50年以上ここにすんでいるので、引っ越して〜はありません。
直接電話してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ite********さん

2014/3/2921:55:04

考えられることは2点くらいあります。

1つは、解約手続きがオリコ側でちゃんとできてない(オリコの手違い)。

もうひとつは、はやり解約手続きは終了してないながらも
あなたが引越しをして、オリコは新しい期限のカードを古い住所に送ったものの
オリコに戻り、そのままになっている。

どのみち、オリコに電話問い合わせして確実に解約をすることと、
これまでにも解約手続きをしたことを主張すれば、オリコ側が
状況を確認して回答してくれます。