ここから本文です

ポストに不在連絡票が入ってました(郵便物) 本人が取りに行けないので 家族が取り...

yan********さん

2014/3/2921:14:24

ポストに不在連絡票が入ってました(郵便物) 本人が取りに行けないので 家族が取りに行こうと思うのですが

なにか必要なものはありますか?

それとか
再配達の依頼をすれば
その本人が在宅していなくても受け取れるのでしょうか?

閲覧数:
3,116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2014/3/2923:35:56

郵便局の窓口で働いています。
郵便物を取りに来る場合、ご住所が一緒であればご家族でも取りにこれますよ。
そのとき、ご住所のわかる身分証明書(保険証や免許書、住基カードや障害者手帳)などを持ってきてください。
再配達も一緒に住んでいる方なら受け取り可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jal********さん

2014/3/2921:16:52

再配達でええやん大丈夫