ここから本文です

ビートルズのアルバム及び映画、原題:「Help!」の邦題は本当に「HELP!4人はアイド...

cho********さん

2007/9/520:11:10

ビートルズのアルバム及び映画、原題:「Help!」の邦題は本当に「HELP!4人はアイドル 」なのでしょうか?

シングルは「ヘルプ!(公式HPではヘルプ)」となっているのですが…。ほとんどの基準となるSound Townの公式HPには「4人はアイドル」のみ。
どれを信じて良いか分かりません。

「ヘルプ!4人はアイドル」などの全角半角は無しで、ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,066
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2007/9/612:17:47

今現在公式に記載があるとおり。
「4人はアイドル」がアルバム・映画の邦題
「ヘルプ」がシングルの邦題。

昔のLP時代の帯でも「4人はアイドル」で統一
キャピトル版サントラは「ヘルプ(4人はアイドル)」になっています。
下記参考
http://www.kiemo.com/odeon/record/lp.html

HELP!4人はアイドル表記なのはwikipediaですね。
改名の提案してみましょうか。

質問した人からのコメント

2007/9/7 18:38:01

そうです!ウィキペディアです!改名の提案してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2007/9/521:01:43

アルバムと映画の副題が「4人はアイドル」
シングルは「HELP!」