ここから本文です

バイトで頭を撫でられるのはそれくらいは我慢すべきですか?

tag********さん

2014/3/3000:17:29

バイトで頭を撫でられるのはそれくらいは我慢すべきですか?

キッチンの三十過ぎぐらいの社員さんがいるのですがその人が誰も来てないのに「いらっしゃいませ!」と何回も言います。

おかしな人だなとは思ってたのですがそのあと急に話しかけられて他にお食事しているお客さんがいるのにシミュレーションしてみてとかいわれて「いらっしゃいませ!二名様ですか?」とかお客様が来た設定でご案内するようにさせられました。その時点でえ、?ってなってたんですが「こういうことですか?」ってきいたら手出されてハイタッチ求めれてこの時点で鳥肌。
そのあとまた接客方法について語り出して急に話止まったかと思えば「かわいいね」とかいって頭撫でて来ました。
もう気持ち悪すぎです。
ずーーーっと目を見て話すし怖いんですが、友達に話したら手握ってくる人とかおったけど慣れたとか友達社員さんに口説かれてたとかいろいろ聞くんで私が反応しすぎなのかなと思っています。

バイトならこの程度普通なんですかね(´;-;`) 店長にいうべきか迷っています。せっかくバイト決まったので居づらくなりたくもないです。

閲覧数:
424
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/3/3023:17:29

はじめまして。

≫バイトならこの程度普通なんですかね(´;-;`)
私は普通だとは思いません。
ある程度の同僚とのコミュニケーションは必要だと思いますが、ハイタッチはまだしも頭をなでるのは行き過ぎなきがします。

質問者さまが不快なのでしたら店長なり女性の社員なりに損だんするのがよろしいかと。
それで改善されない、または居づらくなるのであれば、残念ですが別のバイトを探すことをお勧めします。

≫手握ってくる人とかおったけど慣れたとか友達社員さんに口説かれてた
あくまでもご友人たちは不快ではなかったからであり、質問者さまが不快なのでしたら、不快なのですから。
決して過剰反応などではありませんよ。

質問した人からのコメント

2014/4/6 01:11:25

ありがとうございました。次のバイトでは何もなかったのでとりあえず続けてみようと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

キッチン の求人情報(361,494件)

キャンペーン・デモ販売・サンプリング 【FLIPPER'S◆ホー...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都*)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都渋谷区東
はたらこねっと
調理師 / 調理補助業務 / 接客・サービス業務 【AKOMEYA T...
  • 【AKOMEYA TOKYO】in la kagu
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,550円
ジョブチェキ!
ホールスタッフ・キッチンスタッフ
  • 有限会社 岸川 【フーズラウンジきし川】
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 福岡県北九州市小倉北区魚町
はたらくぞドットコム
未経験でも月給20万円以上の正社員キッチン専任スタッフ
  • IL CHIANTI - イル・キャンティ富山 -
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 富山県富山市布瀬本町
求人アスコム
ホール・キッチンスタッフ 週4日~・1日5時間以上高額時給...
  • マルモキッチン 阪急梅田店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府
JOBMO
キッチンスタッフ
  • 神戸クックワールドビュッフェ マイプラザ南富山店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 富山県富山市堀川町・その他の勤務地(1)
Workin.jp
レストラン キッチンスタッフココイチがイオンタウン川西...
  • カレーハウスCoCo壱番屋 イオンタウン川西店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 兵庫県川西市多田桜木
マッハバイト
キッチン雑貨接客 土日希望休OK キッチングッズ接客スタ...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 岡山県岡山市
マイナビバイト
餃子専門店【GYOZA BAR】/キッチンスタッフ
  • (株)キューズダイニング
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 北海道
(株)キューズダイニング
【週2日~勤務未経験OK!】ホール・キッチンスタッフ募集
  • 株式会社ダイナック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都港区海岸
ダイナック

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2014/4/601:07:18

それは、それが>>バイトである場合、この程度まで通常何ですか。
それは過剰反応などではないかもしれません。
その後、それが改善されないか、そうであるために激しく来れば、遺憾にも、私たちは別のバイトを捜すようにあなたに勧めるでしょう。
それは、質問者が不愉快な場合、商店経営者の中の女性の従業員への損だんに大丈夫かどうかです。
得たこと、使用された、それは>>手握として来る人々と芳香性でしたが、友達従業員に言い寄られました。
事態は、ある量の同僚とのコミュニケーションも必要なことを知りませんか。
私は、それは一般的であると思いません。
それが、友達が不愉快ではなかったからで、質問者が不愉快な場合、それが厳密に不愉快であるので。