ここから本文です

最近SF2というゲームでVCをするともっと楽しくなるよ と聞いたのでスカイプを...

kon********さん

2014/3/3005:55:03

最近SF2というゲームでVCをするともっと楽しくなるよ と聞いたのでスカイプをスマホのアンドロイドでダウンロードしたのですが、まだ1人としか無言通話をしていないのですがそのときすごく緊張しました。

これどうにかならないでしょうか?w
家族が近くにいるときもなんか恥ずかしくてVCすらしたくてもできません。

SF2やってる人クラメン募集中です!わいわいしたい人気軽に入ってね。
クラン名=プライス

閲覧数:
1,188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

had********さん

2014/3/3013:13:27

端末機器のSkypeは全くおすすめできません。
まず相手側に聞こえる音質が非常に悪く、雑音が入りっぱなしです。チャットも更新されないこともあるし、FPSには全く向いていません。PC版Skypeなら大丈夫ですが、ノイズも入ってしまうし、少し重いです。ちなみにPC上のソフトでVCをやるならヘッドセット必須です(聞き専ならヘッドホンでok)

SF2をやるなら、TeamSpeak3の導入をお勧めします。ノイズをある程度除去できるし、設定で話すとき以外の雑音を消すこともできます。fpsをプレイする上で非常に便利なソフトなので、ワイワイクランからガチクランまで、多くのクランが使用しています。
TS3: http://teamspeak.com/?page=downloads

緊張は、グループで話しているうちになれますよ。1対1の会話は、相手が元々かかわりがある方じゃないと誰でも緊張するものです。家族が近くにいるのが嫌であれば、家族がいない場所で、もしくは家族がいない時間帯だけ話し、いる時間帯は聞き専、というのも有りだと思います。

質問した人からのコメント

2014/4/2 10:08:01

成功 ありがとうございます!兄に「SF2以外はダウンロードするな」と言われているので、端末機器で今のところはskypeをしています。自分のpcを買ったらpcでskypeをしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2014/3/3100:03:57

PCでボイチャする時はサウンド設定の通信を『何もしない』に
設定することを忘れるなよ。以上