ここから本文です

仕事が決まりません。

syu********さん

2014/3/3012:33:41

仕事が決まりません。

今年の1月に仕事をやめてから、現在に至るまで約3ヶ月、仕事が決まりません。この調子では半年以上も経過してしまいそうです。

今はまだお金には特に困っていないのですが、空白期間が延びてしまうことが気になります。
何かつなぎのアルバイトをしながら就職活動をした方がいいのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

補足実家暮らしなので、平日は周りの目が気になり思うように動けません。時間をつぶすために働いていた方がいいのかなと。

閲覧数:
178
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2014/3/3012:56:52

やるならアルバイトせず本腰入れてやったほうがいいです。
実家暮らしとのことですが、アルバイトをしてしまったらそれだけでも生活できてしまいますし余計に就職活動にも身が入らないのでは?

また平日は人の目が気になるとおっしゃいますが、逆にいつするのでしょうか?
そうでない会社もありますが、基本的に会社は土日休みなわけで質問者様のためにわざわざ休日出勤して、面接してくれる会社もそうないと思いますが・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,495,120件)

催事STAFF (<西武で安心>商品の受け渡し・誘導などカン...
  • 西武池袋本店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 東京都豊島区南池袋
らくらくアルバイト
営業・ノルマ一切なし!未経験やWワークも安心してスター...
  • アルバイトクラブDankan(ダンカン)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(3)
バイトル
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 川口店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,200円
  • 埼玉県川口市本町
おしごと発見 T-SITE
SOMETHINGの販売スタッフ
  • 松坂屋名古屋店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 愛知県名古屋市中区栄
イーアイデム
[ア]電話対応・事務スタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
DOMO!NET
土・日ホール・アルバイト・パート 高時給 高校生歓迎 車...
  • 有限会社あーと
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 静岡県富士市依田原
有限会社あーと
大手サロンだから安心正社員登用制度有の美容整体セラピス...
  • カラダピオニー 恵比寿店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,015円〜
マッハバイト
軽作業・清掃/商品管理
  • 学生アルバイト情報ネットワーク東京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
バイトネット
【短期アルバイト!】冬期灯油配達スタッフ
  • 株式会社立石コーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 長野県諏訪市
tenichi
調剤薬局の薬剤師 アルバイト・パート
  • ホップ知立薬局(仮)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 愛知県知立市
ガクバアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2014/3/3013:13:30

仕事が決まらないのは面接に何か問題があるからだと思います。もう一度志望動機や自己PR、質問の受け答えなどおさらいしたほうがいいと思います。ハロワやジョブカフェなどで相談されることも大事だと思います。あと笑顔はありますか?笑顔が大事です。

空飛ぶ豚さん

編集あり2014/3/3012:45:57

アルバイトしていると自由に動けませんよ。
就職活動に本腰をいれてください。
面接では、面接官のほしい回答を自分なりに
探って面接をうけましょう。

周りの目を気にするのがよくないのです。
プー太郎でもいいじゃないですか。犯罪犯してる
わけじゃないです。堂々と動きましょう。
そんなことを気にしているのもいい思い出に
なりますよ。結構一人暮らしって寂しいもんです。