ここから本文です

REGZAのDBR-Z410とDIGAのDMR-BWT560の購入を検討しています。 商品情報を比較して...

yuh********さん

2014/3/3016:27:37

REGZAのDBR-Z410とDIGAのDMR-BWT560の購入を検討しています。
商品情報を比較していると、REGZAの方には『瞬時起動』という特徴が書かれていました。
知人がREGZA(TVですが)のTV持っており、

確かに電源を入れて、番組表を開くまで早かったです!
DIGAの方は実際見た事が無いのですが、そんなに、大きく起動時間は変わるものなのでしょうか?
やはり、特徴に書かれているだけあって変わってくるものなのでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
671
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2014/3/3016:46:39

東芝のレコーダーを買おうなんて・・・・・しかもそのレコーダーは東芝とは名ばかりの船井製品ですよ。不具合が多くて有名な東芝しかも東芝製品ですら無い物を買うなんてお金をドブに捨てる様な物ですよ。
パナソニックのレコーダーが船井製品に劣るわけが無いでしょう。瞬間起動は今では当たり前だから書いていないだけです。パナソニックは操作性を上げるために専用のデュアルコアプロセッサーを使いサクサク動くのが売りです。当然番組表を出すのも早いです。パナソニックにした方が良いですよ。

質問した人からのコメント

2014/4/5 19:42:40

降参 皆様ありがとうございます^ ^
1番初めに回答下さった方にBAさしていただきました^ ^
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2014/3/3020:01:03

DIGAもクイックスタートをONにしておけば5秒以内には起動しますし、
DBR-Z410の瞬時起動は電源OFFの状態でも10Wの待機電力だけど、
DMR-BWT560はクイックスタートをONにしても時計表示をしないようにしておけば3.3Wの待機電力です。

また動作・番組表の表示速度はパナの方が遥かに速いです。

xpe********さん

2014/3/3017:44:20

BDレコーダーでパナソニックは一番起動関係は早いと思います。

候補の2機種なら絶対BWT560にしたほうがいいですよ。
それかソニーもお勧めです。

今後どういう使い方をするかわかりませんが持ち出しなどもするならパナソニック(もしくはソニー)がいいでしょう。

bak********さん

2014/3/3017:00:54

REGZAは、起動が遅いことで有名ですので、『瞬時起動』を使ってほしいのでしょう。

ソニーやパナソニックにも、高速起動の設定がありますが、
瞬時に使える代わりに、待機電力が多くかかるのと、
通常起動が比較的に早いので、使用している人は少数派です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる