ここから本文です

スーツをいろいろ試着して来たのですが、それぞれのブランドのスーツの特徴(ざっく...

tak********さん

2014/3/3021:54:26

スーツをいろいろ試着して来たのですが、それぞれのブランドのスーツの特徴(ざっくりで構いません)を教えてください

アルマーニコレッツォーニ
エンポリオアルマーニ
ダンヒル
プラダ
ブラックフリース

試着したなかではプラダが一番しっくり来たのですが少し予算オーバーでした
アルマーニコレッツォーニも少しゆったり目のラインでしたが好みの形でした
もう少し知識をつけた上で選びたいので、よろしくお願いいたします。

補足オーダーメードの必要性を感じなかった事と、面倒なため、考えていません
既製品で検討するつもりです
ブラックフリースやダンヒルは本切羽仕様でしたが、一般的に高級品になると本切羽になるものでしょうか?

閲覧数:
887
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2014/3/3115:07:22

デザイナーものは特徴がコロコロ変わるので挙げるのが難しいです。どのような用途で着るのでしょうか?ビジネスにも使えるのはダンヒルだけでしょう。ラペル幅ある程度有り、適度なゆとりがあるスーツが使い回しも良くていいと思います。

質問した人からのコメント

2014/3/31 22:31:05

皆さんありがとうございました
まあ、何となく聞いてみただけなのでそこまで深く考えなくて大丈夫です。
普段ではなく、結婚式等に使うためのものを探していて、日本のブランドも含めいろいろ試着して見て、海外ブランドならある程度体に合っていたので、オーダーはする必要がないと判断しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aor********さん

編集あり2014/3/3120:49:00

スーツの知識ですか?

それともモードスタイルの知識ですか?
どちらの知識を付けたいのでしょうか?

貴方はスーツに何を求めて居るのでしょう?どうもモードスタイルが
好きな方には見受けられません。


かなり高価な品です。早まらないことをお勧めします。

仕立屋でスーツを誂えるのは何だか面倒だが恥をかくことのないスーツが欲しいのでしたら、ソブリンやエストネーション、トゥモローランドをお勧めします。

大体15万ぐらい見ていただければ
納得ゆくスーツが見つかると思います。

前置きはさておき、
プラダは前衛的、アルマーニは
構築的、エンポリオは都会的、
ダンヒルは英国スタイルを現代的にアレンジ。ブラックフリースは
アメリカトラッドをトムの視点で再構築といった感じでしょうか。

ですが、このざっくりとした特徴を
知っても、良いスーツ選びには何の役にも立ちません。因みに本切羽は
高級品の証というわけではありません。量販店でも袖直しの時に頼めば出来るでしょうから。スーツは細かいディテールに惑わされては駄目です。

sho********さん

編集あり2014/3/3111:56:25

こう言ったブランドモノは避けた方が賢明です。伊勢丹メンズ館メジャーメイド
スタイルゲイトのコーナーでパターンオーダーを選択すべきです。
私は絶対に手は出しません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる