ここから本文です

人材派遣会社

dan********さん

2007/9/611:58:16

人材派遣会社

人材派遣会社を利用したいと思っているのですが、たくさんあるのでどこの派遣会社が
いいのかよく分かりません。

いいなぁ~と思うところがあったのですが、そこの派遣会社はこの前少し問題になった
グッ○ウィル関連の会社で、大丈夫なのかな~って思ったりして・・・。

派遣会社を選ぶ上で、『こういう会社がいい』とか、逆に『こんな会社はあまりよくない』
などの選ぶ基準みたいなことがあったら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
4,322
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_h********さん

2007/9/613:43:52

長いこと派遣で働いています。
派遣会社も、把握してませんが20社以上は登録していると思います。

派遣会社による違いは、あると思います。下記に簡潔に回答します。

【おすすめの派遣会社】
リクルートスタッフィング→登録者へのケア(主に仕事の紹介)が厚く、こまめである。
アデコ→案件が多く、条件も良い。

【おすすめしない派遣会社】
スタッフサービス→やたら広告露出が多く、すごいように見えますが、4年前に登録して以来、
 一度も紹介の電話等かかってきたことがありません。また、時給も安いです。

質問した人からのコメント

2007/9/10 10:38:27

みなさんありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2007/9/803:00:00

私は20社以上登録していますが、
登録料をとられるところはないので、
無料が普通と考えていた方がいいと思います。

会社によって違う部分もあるでしょうが、
担当者次第、受け手次第だと思います。

評判の悪いところは、あちこちのサイトで
話題になったりしているので、
調べたり、また実際にいくつか登録して
自分に合うところを見つけた方がいいと思いますよ。

int********さん

編集あり2007/9/616:24:27

上記の方がかかれてますが、現在リクルートに登録してます。
担当業種が変わっても月1くらいは確実に担当営業が
色々気に掛けて連絡してくれます。

後もう1個、上記の方の内容を参照させて貰うとオススメしない方。
以前の仕事にて3社合同でお仕事してたのですが、スタッフサービスさんは
給料末締め、翌月末払いと聞いたので、ちょっとやだなぁ…と感じました。

tor********さん

2007/9/612:02:37

今は派遣会社が乱立しているので、どこも似たり寄ったりです。
なので、どこに登録してもあまり関係ありません。

派遣の場合、日々の仕事は「派遣先:クライアント」でこなすわけですから、
どこに登録するかということより、「派遣先」によってかなり違ってきます。
派遣会社は橋渡しをするだけですし、アフターフォローといっても、
営業担当が愚痴を聞いてくれるとか、どこも同じです。