ここから本文です

新卒で保育園で栄養士職につきます。

reeikoo8547さん

2014/3/3106:34:02

新卒で保育園で栄養士職につきます。

小規模保育園で、自分1人で調理も事務もこなさないといけません。
前任の方が10年以上やっておられたということで、かなりプレッシャーを感じてます。
栄誉計算ソフトが経費で出なくて自腹で買ったり、家が遠くて通勤定期もばかにならないのにまだ研修中の給料もいただけず。
献立作成、給料だより、別の園の調理員の指導、保護者会用のおやつ作り、保育の補助までやります。
ただでさえプレッシャーを感じやすく、完成度の高さを意識してしまって仕事が進まず、疲れてしまいました。
ほんと孤独な職場だなぁーと思います。どうやってみなさん自分を奮い立たせてますか?ぜひアドバイスお願いします。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiichan26さん

2014/4/223:08:15

私も認証保育園で栄養士一人で働いています。全く同じ状況だったので思わずコメントしました。

確かにプレッシャーは感じます。休んだら保育士のかたが変わりに調理に入ってくれたり、今はアレルギー児も多いので誤食を起こさないようになど・・・

神経質すぎると一人ではやってけないので気楽に好きなようにやってます。無理なことは無理と上司にも伝えますし。

大変だけど、いい経験になるとおもいます!!

質問した人からのコメント

2014/4/7 22:01:02

同じ境遇の方から回答ありがとうございます!
味付けがブレブレで毎日怒られてます。。
でもきっとこうやって悩んで考えてくことは無駄にならないですよね>_<

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。