ここから本文です

子宮頸管ポリープを切除した場合保険に入れるのでしょうか?

eve********さん

2014/3/3110:40:13

子宮頸管ポリープを切除した場合保険に入れるのでしょうか?

昨年9月に出血が止まらず受診したところ子宮頸管にポリープがありその場で切除しました。
結果良性でその後何もないので完治したのだと思います。
現在保険を見直し中でAIG富士生命のがん保険と オリックスのキュアという医療保険に入り直そうと思っているのですが
子宮頸管ポリープをやっているのですが入れるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wcu********さん

2014/4/800:52:05

それが完全に回復したか否かどうか医者が判断するので、医者に確認してください。
さらに医療保険予約の適否は、結果に基づいた保険会社の通知の中で平易な健康状態を書き留めた後に判断になりますに関してそれはさらに生徒によって知っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「子宮頸管ポリープ 切除後」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2014/3/3115:33:24

↓全くその通りです。
できれば、生理学検査結果は資料として、病院で管理されるケースが殆どですので、オペをされた医師から文章でお墨付きをもらっておかれると宜しいかと思います。加入出来ると良いですね。部位不担保が数年間ならば、加入されておかれた方が良いかと思います。経験上、ポリープのできやすい方は、繰り返す傾向があります。

dig********さん

2014/3/3111:42:04

>結果良性でその後何もないので完治したのだと思います

完治したかどうかは医師が判断しますので、医師に確認して下さい。

また医療保険加入の可否はその結果を踏まえて、保険会社の告知書にありのまま健康状態を記入した上での判断になると思います。

術後の経過が良好で、追加の治療や投薬が必要ないと医師に判断されれば、加入は出来ない事はないと思いますが、術後の経過期間が短いので一定期間は子宮及びその周辺器官に”部位不担保”(保障対象外)になる可能性はあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる