ここから本文です

お花見での出来事です。桜の花にボールを当て花を散らしている人を見ました。

fuk********さん

2014/3/3117:51:31

お花見での出来事です。桜の花にボールを当て花を散らしている人を見ました。

お花見に行きました。
公園なので、多くの家族連れでにぎわっていました。
広場ではボール遊びをしている人がたくさんいる中で・・・
満開の桜の木の下に60代ほどのおばあさま、30代ほどのおかあさま、3歳くらいのお子さんがボール遊びをしていました。
最初はボール遊びをしているだけかと思っていたら、
おかあさまがボールを満開の桜の花に当て、たくさんの花びらを散らせていました。
その散った花びらをおばあさまとお子さんが帽子のなかにキャッチしようとしていました。

ただでさえ、あと数日の桜。
風がふけばきれいな桜のシャワーとなっていたので、その花びらを集めればよいのに・・・。

おばあさまも桜にボールを投げつけ、満開だった桜の木、1本が半分くらい散ってしまっていました。
ボールが桜の木にひっかかると、よその子からボールを借りてそのボールを落とそうと投げつけます。
またさらに桜の花は散ります。
ボールが落ちてきたらまた、ボールを桜に投げつけ始めます。
そしてまたひっかかる・・・の繰り返し。
私は途中から気づいたのですが、その前は他の桜でも散々やっていたらしいです。

こんなことしてる人初めて見ました。
しかもだいの大人が・・・。
子どもがそんなことをやっていれば注意をしなくてはいけない立場であろう
おばあさまとおかあさま。二人がこぞって桜にボールをあてていました。

ずいぶんと桜を散らし、満足したようでしたが・・・。
こういう桜の楽しみ方って、どうなんでしょうか。

補足注意はしましたが無視されました。
ですので、注意すべきとの回答はもとめていません。
私自身はそれが非常識な行為だと思いますが、世の中色んな方がいるので、そういった楽しみ方があるのかと、私が知らないだけかと思いましたので質問しました。

閲覧数:
178,207
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuh********さん

2014/4/108:51:18

それにしても恥ずかしい行為ですね。人としてあり得ません。そんな祖母に育てられた母親だから、又そんな母親に育てられている子供の行く末も目に見える様ですね。嘆かわしいです。それでも注意をされた(無視されようが)ご相談者様は立派ですよ。

質問した人からのコメント

2014/4/2 09:12:50

注意したことは私のエゴなのか・・・とも思いましたが、「恥ずかしい行為」「人としてありえない」に同感なのでベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kem********さん

2014/4/120:14:26

そんな楽しみ方あるわけねーだろ(>_<)

mam********さん

2014/4/119:59:37

桜綺麗ですよね・・・・・私の住んで居る地域は満開です。

桜は愛でるものではないでしょうか?

木も生きています。ボールを当てられ痛かったでしょうね。

どんな育ちなのか?あきれてものも言えません。

非常識極まりないし、情操教育の欠落では?

不愉快でしたね。残念な光景です。

cho********さん

2014/3/3121:32:20

何の共感もありません。あなたはその現場で注意すべきでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる