ここから本文です

将棋ウォーズで、緑色の棒銀と赤色の棒銀の違いはなんですか?また、緑色の腰掛け...

ora********さん

2014/3/3119:57:09

将棋ウォーズで、緑色の棒銀と赤色の棒銀の違いはなんですか?また、緑色の腰掛け銀と赤色の腰掛け銀の違いはなんですか?

補足相掛かりだと相掛かり棒銀と出ると思うんですが、その相掛かり棒銀と緑の棒銀の違いを教えて下さい。

閲覧数:
1,747
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2014/4/203:11:42

補足ありがとうございます。追記では画像が貼れないようなので一度消してからの書き込みになります。

まず、相掛かり系統の緑色で「相掛かり棒銀」のエフェクトが出ますね。そしてその同じ色でただ二文字「棒銀」というものはありませんよね?

するとここから推測が入りますが、仰られている「棒銀」は青緑(?)色の加藤(一)先生のお姿の方なのではと。
こちらでしたら、これは対振り飛車の棒銀です。加藤一二三先生が得意とされていることで有名ですね。
つまり、「相掛かり棒銀」は2六歩、8四歩、2五歩、8五歩・・・といった相掛かり戦における棒銀、「棒銀」(画像のもの)は対振り飛車に対する棒銀、赤色の「棒銀」は角換わりの棒銀です、ということです。

答え合わせとして、画像を添付しておきますが、これで合っておりますでしょうか。これのことで無い場合は御手数おかけいたしますが、再度建て直していただけますと幸いです。(どれのことを指していらっしゃるのか画像もいただけるとありがたいです)

補足ありがとうございます。追記では画像が貼れないようなので一度消してからの書き込みになります。...

質問した人からのコメント

2014/4/7 18:46:35

そうです!この画像の事です!!
となると対振り飛車で棒銀をやったのが始めてだったって事か...。1000を軽く超える対局をしてるのに意外だった

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる