ここから本文です

時々家に長さ一センチほどの寄生虫のような虫が出る様になりました。ツルツルした...

hsp********さん

2007/9/620:32:01

時々家に長さ一センチほどの寄生虫のような虫が出る様になりました。ツルツルした感じで、気持ち悪くて仕方ありません。家で二匹の猫を飼っています。原因はこの子達でしょうか?どなたか詳しい方、教えて下さい。

閲覧数:
447
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

編集あり2007/9/620:42:18

そうめんみたいな感じでしょうか?
回虫っぽいですね。
その虫を何かに入れて猫ちゃんとともに動物病院へ行ってください。

http://www.masunaga-vet.net/disease/catclub/neko3.htm
http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/medical/inside-parasite.html
http://homepage.mac.com/asakayama/Feline/parasite.html
http://www.eepet.com/cat/archives/byoumei/238.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2007/9/711:10:43

猫の消化管内寄生虫で体外に出た時に1センチ程度だとすると
それは条虫類(サナダムシの仲間)の片節(虫体がちぎれて出てきたもの)
である可能性が高いです。
そうだとするとその寄生虫は人に感染する可能性もあります。
また回虫用の駆虫薬は全く無効であることが多いです。
早く動物病院に行きましょう。

http://www.119pet.com/jyoutyuu.htm
http://www.hh.iij4u.or.jp/~offshore/sanada.html

ryh********さん

2007/9/620:36:21

その様ですね。虫下しなどを飲ましてみたらいかがですか?