慶応大学出身の女子アナが多いのはなぜですか?

慶応大学出身の女子アナが多いのはなぜですか?

アナウンサー1,705閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

5

三田会と検索すれば、わかるけど、慶應義塾の同窓会の団結力は、他大学の比じゃない。慶應OBやOGが、面接官なら、後輩を…となる。それは、テレビ局も、同じ。とくに、テレビ朝日は、管理職の大下容子アナウンサーをはじめ、慶應ばっかり。

5人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

☆☟☟☟《女子アナ出身大学ランキング:2012年》☆ http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/5660.gif ☆ やはり私学ではトップの学力が無いと合格できないしィ・・・ 学費も ある程度の財力が有る家でないと出せ無いざあますぅ~~~ つまり家柄のイイ「お嬢様」の家で社会的信用度も高いからざあますねぇ~!

画像