ここから本文です

ヤフオクで新品未使用の衣服を出品しました。

t52********さん

2014/3/3123:07:14

ヤフオクで新品未使用の衣服を出品しました。

滞りなく取り引きを終えたのですが、評価が非常に悪いでした。
理由は、新品未使用と書いてありましたが、ペットの毛や匂いがあり、シミもありました。
ということでした。
決してそんなことはなく、正真正銘の新品ですし、第一ペットは飼っていません。
匂いもシミもありませんでした。
評価の返信をどのようにしたらいいでしょうか?

閲覧数:
340
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b4d********さん

2014/4/800:33:05

「新しい記事」として取り出す場合、それが完全な時さえ、何が家の上に置かれましたか、しかし、スポットは付けられます?
それを知った後に、匂いか外観に敏感な人がさらにいるのでできるだけ
それは考えてそうです自由に、まで、自分自身のもの、将来。
あるいは、目によって見てチェックすることが必要です、マイナスの。
それが明確に言うことができれば、オークションの参加は自己診断および自己責任になるでしょう。
店からそれを買う場合、中世ですが新しい記事テーブルのアカウントが使用するので。
問題が結局生じます。
「完全な使用された記事。」
それは単にちょうどそのように答えます。
スポットはありませんでした。
それは、品物がすべて正確に検査されると宣言することができますか。
謝罪はペットに関して維持されて、自由にそうでなければあります。
それが落札者側でそのようにつかまれた場合、いつ、質問者はどれくらい持っていたか、正当化、方法があるかもしれません。
それはそんなものになる代表例です?
それの方が考えることがよいように、表現は話です。
ので、衣服だけでなくものもつかむ方法は人の責任です。
ネ申経質な人がいます。また、荒い人がいます。
必要なことはそのときちょうど書くことです それはそうです...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2014/4/220:08:07

衣服に限らず物の捉え方は人それぞれです。神経質な人もいれば大雑把な人もいます。
質問者様が幾ら正当性をもっていようと落札者側にそう捉えられたのでは仕方がありません。
評価の返信ですが滞りなく取引を終了したのであれば報復評価は絶対にしないことです。当方はペットは飼っていません。ご希望に添えずこのような評価を頂いたことは誠に残念です。とでも返信したらいかがでしょう。

soh********さん

2014/4/122:43:31

家に置いてあったものを「新品」として出す場合、
やはり問題が生じます。「未使用の中古品」とか。
表現は考えた方が良いと思います。

保管してあった年数、シミ(しまっていた間に出て
来る場合がありますよね。虫食いとか…)の有無、
臭いや見た目に敏感な人もいますのでできるだけ
マイナスの目で見てチェックしておく必要があるかと
思いますし。

全く問題が無いと自信を持って言えるのであれば(
全ての角度から画像を撮って残しておくと良いです)、
その通りに返答するだけです。シミなど無かったです
と。

bb_********さん

2014/4/112:12:34

貴方がお店から買った時点で中古なのに、新品表記使うから
こんな事になるという典型的な事例です。

ペットに関しては、飼ってないなら釈明するのは自由。

でも、未使用でもシミは付きますよ?それを知った上で
きちんと検品し尽くしていたと言い切れますか?

言い切れるなら、オークションの参加は自己判断と自己責任。

ご自身の後々まで考えてご自由に…。

ike********さん

2014/4/101:05:23

そのまんま書けば良いじゃないですか・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる