ここから本文です

ヤフオクで二つ同じ美容液が売ってました

psp********さん

2014/4/101:27:03

ヤフオクで二つ同じ美容液が売ってました

同じ商品なのに、一つは使いかけで一つは未開封でしたが、最終的に値段上がったのは使いかけでした
何故ですか?
未開封の人の評価も悪くなかったし

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/4/107:19:25

スタートや送料など価格の安い方をウォッチに入れてたんじゃないでしょうか?

「一度ウォッチに入れると他に探さない。」パターンでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soh********さん

2014/4/122:16:01

皆が皆、「二つの同じ美容液」を比べて見ていたとは
限りませんよね。最終的に値段上がった方のが、例え
ば出品時期が先でチェックに入れていた人が多かった(
オークション参加人数が多かった)とか。

逆に未開封の商品の方がオークション終了時間が早く
て(買えずにいた人が使いかけの商品の方に流れて値
が上がった)とか。

色々な理由が考えられると思います。オークション(競り)
ですから、欲しい人が一人しかいなければスタート価格で
終了します。複数いれば・その時の状況に合わせて競り上
がります。

出品する側としては、他に出品している人がいるかどうかの
確認はした方が賢明です(落札価格に影響を及ぼします)。