ここから本文です

ドラゴンボール ビーデルの強さなら初期のヤムチャ クリリンに勝てますか?

rai********さん

2014/4/109:07:12

ドラゴンボール
ビーデルの強さなら初期のヤムチャ クリリンに勝てますか?

補足クリリン ヤムチャが初めて天下一武闘会に出たくらいの時です

閲覧数:
1,234
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p0j********さん

2014/4/309:17:48

戦闘力数は、
ビーデル 9
クリリン 9(初登場時)
ヤムチャ 8(初登場時)
となっているので、ヤムチャには勝てるんじゃないでしょうか。
クリリンとは互角ですが、舞空術が使える分ビーデルが有利かもしれません。

その後、クリリンとヤムチャは修行で力をつけ、
初めての天下一武道会出場時には、
クリリン 60
ヤムチャ 50
まで戦闘力を上げているので、この時点のヤムチャやクリリンには、ビーデルでは勝てないと思われます。

因みに、このシーンが描かれた頃にはまだ戦闘力の概念がなかったので、数値は後付け設定ですが、
それなりに辻褄を合わせた数値にはなっています。

予選の第一試合で、クリリンが前いた道場の先輩(一緒にいた頃はクリリンよりかなり強かった)を、あっさりと倒すシーンがあり、クリリンが亀仙人の修行によって相当な力をつけたことを表現しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2014/4/410:04:00

どちらも常人の限界レベルには達していると思います

しかしビーデルは舞空術がある分それを越えています

なのでビーデルの方が強いんじゃないでしょうか?

ある意味桃白白ぐらいの戦闘力はあるんじゃないでしょうか?

2014/4/110:34:57

昔のクリリンなら勝てると思います
あの頃じゃあ亀仙人にも負けてましたし

ヤムチャは今でも勝てない

ada********さん

編集あり2014/4/110:02:25

勝てます。。。。。。初期のクリリンは戦闘力10もないくらいです。ヤムチャの初期は8です。それに対してビーデルさんは99.9です。

それでも勝てます。