ここから本文です

エレベーターでの事です。 私がおかしいのでしょうか。。。 長文失礼します。 ...

ume********さん

2014/4/113:37:44

エレベーターでの事です。
私がおかしいのでしょうか。。。
長文失礼します。

娘が2人、息子が3人います。
1番上の子が9歳で、1番下の子が
1歳半です。

今日某スーパーで、買い物が

終わり、子供5人を連れて
エレベーターに向かいました。
下の子が寝てしまったので抱っこ
してエレベーターを待っていたら、
後ろに並んでいたベビーカーを
押す1人の女性が
何やら私たちの悪口言ってました。

「ベビーカー使ってないじゃん。エスカレーターで行けばいいのに」
と言われたのでビックリして
振り向くと、「あのさ、あたしらベビーカー使ってんだからあんたら階段で行ってくんない?」と
言われまして…
文句を言ってきたのは10代後半
くらいの金髪ギャルで、赤ちゃんの
ベビー服はヒョウ柄でした。

なんだかすごくムッと
したので、「すいません、階段は
駐車場と離れてるので」
と返しました。そこでちょうど
エレベーターが来たので、乗ろうとしたらその女性がベビーカーを
凄い力で押して割り込み、私を睨んで舌打ちをし、次女の足を車輪で
引いて、エレベーターに乗り込んで行きました。

呆気に取られていましたが、次女の泣き声でハッとしました。
靴を脱がせて次女の足を見ると、
見事にタイヤの赤い跡がついてました。

とにかく落ち着きたかったので、
その日はすぐ家に帰ったのですが、
後からふつふつと怒りが湧いて来ました。
何故関係のない次女を巻き込んだのか、何故私達はエレベーターに
乗ってはいけないのか…など、
凄くイライラします。

文句を言うにも、遅いですよね…


ご意見お聞かせください。

補足皆様、回答ありがとうございます。

すいません、文章がおかしかったですね。
次女が引かれて泣いてる時に、後ろに並んでいた50代くらいのおばさまが、「あんたもあんたよ。変なこと言わなかったら良かったのに…これだから若い親はいやだわ」と
言われたので、かなりショックを
受けたことです。
そのおばさまは横に来たエレベーターにさっさと乗って行ってしまいました。
私が悪いのかなぁとマイナスになってしまいます。

閲覧数:
673,763
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2014/4/117:07:32

お子さんかわいそうに…大丈夫でしたか?

そのベビーカーの人達、たぶん普段からひどい振る舞いをする方だと思います。
子供がいない人達に『最近の親は!』といわれる人達で、子供嫌いを世の中に作っている人達なんでしょうね。
迷惑な話です…。

その後ろにいた叔母さんも、きっと家族とかにあまり相手にされていないタイプなのかも。
今だ!って感じで言ったんじゃないでしょうか。
ある意味私は正しいのよ!と言いたいんじゃないでしょうか。
誰にも普段かまわれてないなら、今ならと思ったのかも。
それこそいい年して品がない…。


ただ私なら、避けます。
先にベビーカーを譲っておきます。
子供達と一緒ならなおのこと、何かされたら子供達を守りきれる自信がありません。
負けるが勝ち!
余計なトラブルに巻き込まれて刺されたとか、怪我させられる方が私はいやです。

質問した人からのコメント

2014/4/3 11:21:13

降参 皆様、厳しいご意見、心温まるご意見、本当にありがとうございました。
負けるが勝ち、軽く流す、本当に
その通りですね。
次女は夜中にも足が痛いと泣くので
病院に連れて行くと、ヒビがはいっていました…
次女に申し訳ないです。
皆様にBAを差し上げたいのですが、
そうもいかないので、旦那と
話し合って決めました。

皆様がBAです。
家族夫婦共々、心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2014/4/119:06:08

エレベーターを使う事は悪くありませんし、お子さんが巻き込まれてしまった事は災難だったと思います。

でも、言い方かなぁ?と…「子供が多いのですみません、次ので行くのでお先にどうぞ」でかわせたと思うんです。ベビーカー優先のエレベーターなら尚更。

それにイライラしても、ムッとしても、ぐっと堪えなければ子供に何があるか分からない時代です。

決してあなたが悪いわけではありませんよ。でも、色々ある時代ですから子供を守る事を第一に考えてあげて下さいね。

ang********さん

2014/4/118:22:34

面倒な人が多いので
私は二人しか子どもがいないので、出来ることなのですが、エレベーターは乗りません。
どうしても乗らなきゃならないときは、他に待ってる人を優先させます。

文句を言ってきたママが、確かにおかしいですが
そんな方だからこそ、先に乗せて
あとからゆっくりと乗っても良かったのでは?と思いますよ

私は、自分が傷つけられるのは構いませんが
息子たちに何かをされるのが怖くて
まわりに迷惑をかけないよう、嫌な思いをさせないよう、謙虚に外出を心掛けてます。
先日姉と出掛けて、なんでそこまで気を使うんだ?と怒られましたが
小さくなってる方が、気が楽なんです

乗ってはダメなことはないです
悪かったということもないです
ただ、娘さんが巻き込まれたことを思えば
私なら、そうですねと言って、譲るか、その場を逃げます。
怖いからです。

最後のおばさんは、余計でしたね
そう思っても、黙っててほしいですよね

みんな疲れていたんですよ
そう思って、軽く流したほうがいいと思います。
質問者さんは何も悪くないのですから

shi********さん

2014/4/116:38:19

そんな変な人達がいるんですね!ビックリ!
うちは、一人だけですが、混みそうな時は他を待つようにします。
田舎だからあまり混みませんが、たまに人が多いと。
私は若くない母ですが、ベビーカーや車などの大きいサイズのショッピングカートに乗ってる若いママさんとは、一緒になれば、なんとなく話したり、話しかけられたりで、降りたらバイバイ~したり。
二歳の娘はちょろちょろするから、危なくて迷惑になったりありますが、おばさんなんかは、あまりに酷くて私が叱ったりしてると助けて?くれて『ママの側にいようね、お利口だね』知らない人が声をかけてくれば子供は大人しくなるのをわかっての声かけかと思います。

変な若いママには、無言で先に行かせたら良かったかも。
五人いたら待たせるのも大変かもしれませんけど。
ほんと、やな気分になりましたね。

fin********さん

2014/4/116:35:09

その金髪女も勿論バカ親、っていうか子どもに怪我させてるんだから犯罪行為なんですが、後ろのおばさんも冷たすぎるよね。
「ちょっとあんた大丈夫?」くらい言えばいいのに。
人によれば店員さんも来て騒ぎになるくらいのことですよ。

私がおかしいのか?って思うほど人の冷たさが半端ないと思いましたよ。

きっとその金髪女、普段から危険運転とかでしょっちゅう警察のお世話になっている連中なんじゃないですか?そう思っておきましょう。。。

nuu********さん

2014/4/115:06:48

わざわざ変な親に意見しなければいいのに、それをケンカ腰に返したと思われたんでしょう。

それと、“私が間違ってますか?”って質問は大抵同意を求めているだけなのであんまり好きでは有りません。

誰がおかしいかなんて聞かなくてもわかるでしょ。5人もこどもがいるのにそんな事でいちいち落ち込んでたらキリが無いですよ。