ここから本文です

自分は高校2年(16歳あと3ヶ月で17歳)なのですが腋毛がまだ生えていません ...

axl********さん

2007/9/700:42:25

自分は高校2年(16歳あと3ヶ月で17歳)なのですが腋毛がまだ生えていません

男で腋毛が生えるのは普通何歳頃からなのでしょうか? 腋毛が生えていないということは、成長期も終わっていないということですか?

閲覧数:
1,477
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abs********さん

編集あり2007/9/700:52:47

私もその頃はまだ生えてませんでした。
私がわき毛生えてきたのは確か高校3年の時です。
ちなみに、高校時代は毎年2cmずつ背が伸びていて、
「このままいけば28歳で2メートルだ!」とか喜んでましたが、20歳でぴたりと成長が止まりました。
よって、高校2年ならまだ成長期は終わってませんよ!多分。

ちなみに質問者さんは髭も薄くないですか?
私は現在28歳ですが、未だに週に1回ぐらいしか髭を剃りません(目立たないから)。

補足
高校1年の体育で水泳があった時、ちょい太り気味の友人はもうもじゃもじゃにわき毛が生えてました。
つるつるの私のわきを見て、「あげようか?」と自分のをむしり取ってくれたどうでも良い思い出があります。(本当にどうでもいい)

気になさらなくてもそのうちすぐ生えてきますよ。なくて困るものでもないし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

l2e********さん

2007/9/700:54:18

ワキ毛の生える年齢は人によってそれぞれですよ
性別に関係なく濃い人薄い人多い人少ない人他人多様ですから
気に病むことではないでしょう

陰毛ということであればコンプレックスにもなるとおもいますが
除毛処理してる人がいたり、少なからず他人に不快を与えるワキの話ですからね

生え始めるのが遅いから薄いとか少ないとかは関連性は無いと思いますし
まったくわき毛の生えていない芸能人だっているくらいですから
成長期とも関連がないとおもいますよ^^

腋毛が生えていないから男らしく無いと気にするよりも
清潔感がある と前向きに考えてみては^^?