ここから本文です

自然流産の場合だと、保険金はもらえないのでしょうか。

nan********さん

2014/4/117:02:16

自然流産の場合だと、保険金はもらえないのでしょうか。

補足女性特約のついた保険に入っているのですが、流産の場合、手術の場合は保証されると思うのですが、自宅で自然流産し、病院では薬を処方されたくらいで、特に処置はなかったもので、、、
この場合でも、申請すると保証金?のようなものは出るのかな、、と。
ちなみに第○生命の順風満帆というものです。

閲覧数:
14,283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoo********さん

編集あり2014/4/209:04:39

処置してないんですね。
そしたらどうなんでしょうね…

病名に流産は入ってないと思いますが。
あくまでも『手術』に対しての金額だと思うので。

2回、流産はしてますがそんなこと考えなかったです。
私も女性特約入ってますから、聞けば良かったな。

確認するしかないと思います。

****************
保険金?
流産は、保険対象になった気がしますが、保険金と言われると、生命保険ですか?

それは加入の保険によって違いますよね?

日帰り手術に含まれる契約なら、保険金貰えると思います。

質問した人からのコメント

2014/4/4 01:01:25

笑う 回答ありがとうございました。
今日、病院で、子宮の中はキレイになっている、子作り再開しても大丈夫ですよ。と言われ、なんだかスッキリした気持ちになりました。
回答者様も、二度経験されているのですね。
私の場合、一度目が手術だったもので、今回はどうなんだろう…と質問させていただきました。
保証金もらって思いっきり遊んでやる!!と思っていましたが、もう吹っ切れました(笑)
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mwm********さん

2014/4/204:57:41

今回のこと、残念でしたね。流産の処置は、「子宮内容清掃術」という処置名がついていますが、今回のようにごく初期の流産で内服対応のみの場合、保険の対象にはならないことがほとんどです。処置をしてなくても様子見のために入院したとか、仕事を休んだ場合の休業補償がある保険なら別ですが、あくまで流産処置に対しての補償ですから、処置をしていないと出ません。念のため担当者に確認をしてみてください。