ここから本文です

デュエマのデッキ診断です ドラゴン中心です

hir********さん

2014/4/120:22:09

デュエマのデッキ診断です
ドラゴン中心です

よろしくお願いします
【赤】
コッコルピア×4
爆竜GENJIXX×1
スクラッパードラゴン×1
超爆デュエルファイアー×1
スーパー炎獄スクラッパー×1
インフィニティドラゴン×1
超竜サンバーストNEX×1
竜星バルガライザー×2
バザガベルグ疾風ドラゴン×2
永遠のリュウセイカイザー×1
爆竜ベルナルドタイソン×1
ボルシャッククロスNEX×1
超銀河竜GILL×1

【緑】
霞み妖精ジャスミン×1
フェアリーライフ×4
鼓動する石版×1
ガチンコルーレット×1
エコアイニー×1
ナチュラルトラップ×2

【黒】
解体人形ジェニー×2
デーモンハンド×2
真実の王ヴィヴァルディ×1

【青】
エナジーライト×1
ドンドン吸い込むナウ×1
ホーガンブラスター×1
ガンリキインディゴカイザー×1

【多色】
伝説の秘法超動×1
神龍のイザナイガーリック×1
ボルバルザーグエクス×1

抜いていいと思うカードとオススメカードを教えてください
青と黒は少ないと思うでしょうが、このくらいの枚数がやりやすかったです

補足先に書いておくべきでした。すいません
実は、友達と同じ条件で作ったデッキで戦わないといけないのです
条件は
1.4c(赤、緑は絶対)
2.バルガライザー、ゲイザーは2枚まで
3.多色は5枚まで
4.ファイアーバードは5枚まで
5.進化は1枚まで
6.コストは10まで
7.15枚以上はドラゴン
8.殿堂対応
です
恥ずかしながらメンデルスゾーンは持っていません
自分的には1,2,3,4,7が厳しく、無理矢理抑えている状態です
これをふまえた上でお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2014/4/322:53:18

捕捉の条件はそれだけですか?

ドラゴン主体かつ4Cは辛いものがありますが、フィニッシャーをドラゴンにするという手があります

15枚はドラゴンにしなきゃというのが厳しいですが、4Cということなので、割りとコントロール気味に組んでみてはいかがでしょう?

ハンデスやマナブ、ドロソやランデス等をある程度積んだ上でドラゴンを15枚投入する、ということです

ドラゴンで入りそうなものは、

エクス
ロマネ
永久リュウ
GILL
インディゴ

などなど…

殴るなら源氏さんとかも良いですね

ピンで積まず、複数入れられるものは複数積むと良いかと(永久リュウとか)

進化はバジュラでしょうw

質問した人からのコメント

2014/4/5 21:33:50

降参 回答ありがとうございます
どちらの方もベストアンサーにしたかったのですが、心を鬼にしてこの方をベストアンサーとさせていただきます
ロマネスクは盲点でした!
早速入れたいなと思います!
バジュラはプレ殿だと思ってました!入れてきます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

izu********さん

編集あり2014/4/219:20:23

デッキの根本的な所なのでちょっと言いにくいうえ、個人の自由なのでどうすべきかはご自身で決めてくださればいいのですが……取り敢えず水と闇文明抜きましょう、全部

ドラゴン中心という名目ですが、他になにか捨てがたいこだわりがあるのかもしれません。もし、そういったものが無ければドラゴンを活躍させるために抜いてしまった方が無難かと思います。

そのうえでのアドバイスですが、マナブースト出来るカードを増やしましょう。マナブーストカードは八枚一応入っていますが、本当にドラゴン中心でくみたいのなら、「メンデルスゾーン」や「無双竜鬼ミツルギブースト」等を入れましょう。そして、「霞み妖精ジャスミン」を「フェアリー・ライフ」に変更し、「鼓動する石板」と「コッコ・ルピア」を抜いて「エコ・アイニー」を増量しましょう。

あとは、「竜星バルガライザー」を増やし、好きなドラゴンを入れて楽しんでください。

これはあくまで「ドラゴン中心」という一点のみに乗っ取った上でのアドバイスです。もし、私が気づかなかったこだわりや、ギミックが搭載されているのなら、補足にてお知らせください。出来るだけ対応させていただきたいと思います。

補足に関して

これはちょっと厳しいですね(笑)
まず1と3の条件を共存させることがかなり難しいです。友達と相談してどうにかなりませんか?

制限デュエルは楽しいですし1、6、7の条件は構築のセンスを磨いたり楽しんだりするにはまぁ、まだ許せる条件だと思いますが。
ちょっと明らかに共存させることが不可能に近い条件が存在しているため。もはや制限デュエル等ではなくゲームとして成立しないものになっています。
特に2、4、5の条件は単体でもデッキの自由度を著しく阻害するものです。そんな制限デュエルも無いわけではありませんが、あまりにも多すぎます。

どうにかして友達との条件をいくつか妥協してもらうか、排除してもらってください。

私の力不足ゆえ質問の内容に沿った回答でなくなってしまったことをお詫びします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる