ここから本文です

LEDウィンカーバルブについて。

cel********さん

2014/4/122:13:19

LEDウィンカーバルブについて。

31後期セルシオで前後左右、LEDのウィンカーバルブに交換し、ハイフラを防止するには抵抗を6Ωを4個付けなければいけないのでしょうか?
もしくは3Ωをリア側左右に付ければよろしいのでしょうか?
お分かりになる方、知恵をお貸しください

補足セルシオはウィンカーリレーが特殊と聞いたのですが3Ω2個でも大丈夫か心配で…

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

編集あり2014/4/123:05:31

ハイフラ防止抵抗について。

1、6Ωの場合は、ランプ1個に 抵抗1個なので、合計4個必要です。

2、3Ωの場合は、左側に1個 右側に1個なので、合計2個です。
取り付ける場所は、前でも 後ろでも、どちらでもOKです。

http://mago1shop.com/?mode=cate&cbid=189893&csid=0
http://mago1shop.com/?pid=4168883
http://mago1shop.com/?pid=4168873

[補足] について。
電気的には、3Ω 2個でも良いはずですが、ご心配でしたら、6Ω 4個の方が 間違いないかと 思います。

質問した人からのコメント

2014/4/2 12:35:23

補足にも回答して頂きありがとうございます。
孫市屋で6Ωを4個注文しました。
またよろしくお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b20********さん

2014/4/122:18:24

バルブ一個に対し抵抗が一個必要です。。30Wとかの抵抗を使用してください。かなり発熱します。