ここから本文です

私名義のマンションに父と二人で住んでいます。 今年、自治会の役員がまわってき...

yhm********さん

2014/4/202:18:40

私名義のマンションに父と二人で住んでいます。
今年、自治会の役員がまわってきました。
自治会役員はオーナーがする事になっています。
私は間もなく結婚するのでマンションを出ます(遠方

です)

その場合、金銭のやりとりはなくても私所有の借家に父が住むとゆう型になると思うのですが、オーナー居住でなくなっなても、自治会役員はしなければならないのでしょうか?

閲覧数:
118
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rie********さん

2014/4/1001:02:27

実際に駐在する区分所所有者人はオフィサーになり、それがアパートとともに変化しますが、家族がさらに含めるアパートがさらにあるので、ホームのアパートの方向を尋ねるほうがよいように、それは話です。
ので、それはアパート学生自治会ですが、彼は法人ではありませんかもしれません。
アパート合意読んであるのは簡単であるということはものです。
それは、それが理解しない場合、アパートの法人を尋ねます。
それが法人である場合、必要なことは管理規定をちょうど見ることです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nir********さん

2014/4/208:18:27

マンション自治会となっていますが管理組合の事ではないでしょうか。
管理組合なら管理規定を見れば良いでしょう。

asu********さん

2014/4/202:39:13

現に居住する区分所有者が役員になるのだけど家族も含めるマンションもあるので

マンション規約読んだらいいんじゃないの。わからなければマンションの管理組合に聞く。

buk********さん

2014/4/202:25:57

マンションによって違うので、お住まいのマンションの方に聞いた方が良いと思います。