ここから本文です

子供がキーボードをめちゃくちゃに触ったら、ディスプレイの表示が上下逆さになっ...

t_g********さん

2007/9/713:37:20

子供がキーボードをめちゃくちゃに触ったら、ディスプレイの表示が上下逆さになってしました。すべての画面で逆さで、マウスの動きも逆さです。どうすれば元に戻せるのか教えてください!
ウィンドウズXPです

電源を落としてみても戻りませんでした。。

閲覧数:
3,470
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ine********さん

2007/9/713:51:08

こちらでは対応できませんか。

画面の回転はキーボードのショートカットにて回転可能です。
[Ctrl]+[Alt]を押しながら[↑]キーを押す=通常画面
[Ctrl]+[Alt]を押しながら[↓]キーを押す=180°回転
[Ctrl]+[Alt]を押しながら[→]キーを押す=右90°回転
[Ctrl]+[Alt]を押しながら[←]キーを押す=左90°回転

試してみてください。

質問した人からのコメント

2007/9/7 14:27:57

お二方とも早い回答ありがとうございます。
“[Ctrl]+[Alt]を押しながら[↑]キーを押す”で直りました!
ありがとうございました。
ちなみに、うちのPCには{ローティション}はありませんでした。回転しないようにしたかったのですが、残念です。。でも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

編集あり2007/9/714:07:25

タスクバーとかが上になったとかじゃなくて画面そのものが逆になったのですか。
グラフィックドライバの設定を変えたんじゃないでしょうか。
「スタート」→「コントロールパネル」→「画面」(または、デスクトップ上を右クリックでプロパティ)→「設定」→「詳細設定」→「インストールされているグラフィックドライバの名前(ここからはパソコンにより名称が違う)」→「プロパティ」まで進んでください。
もしここに「ローティション」と言うのがあれば「通常」に直し、再びそうならないように念のため「回転を有効にする」のチェックを外してください。
グラフィックドライバによっては「ローティション」そのものの設定がない場合もあります。
その場合は解りませんが、システムプロパティのデバイスマネージャーで一旦グラフィックドライバを右クリックから削除しパソコンを再起動させたら直るかも知れません。