ここから本文です

CO2がぁ! と喚いている原発真理教の皆さんは、世界屈指のCO2排出国である...

har********さん

2014/4/218:29:15

CO2がぁ!
と喚いている原発真理教の皆さんは、世界屈指のCO2排出国である中国やアメリカに対して何かしらの行動をしていますか?

YESの方は具体的な行動内容を
NOの方はその理由を
それぞれお答えください(^^)

補足なるほど…

推進派の皆さんは反原発派には韓国や中国の原発を引き合いに出して中傷しておきながら、自分は中国やアメリカのCO2排出には何もしないんですね。

因みに、中国やアメリカのCO2排出量は日本の5~7倍ですよ?
早くCO2排出を止めさせないと世界が海に沈みますよ?(笑)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lab********さん

編集あり2014/4/422:10:13

私は原発惨敗全廃心理教でございます。
元原発真理教です。
答えはNoです。

元々、日本の原発を停めると電力が足らなくなるんじゃないかと思っており原発推進派でありました。
しかし、簡単に考えれば火力を増やせば事足りる事です。そして危険な放射線に曝されなくてすみます。
今の福島、チェルノブイリを見てみましょう…

現在は日本に対してCO2排出量規制をなくすように主張しています。が取り合ってくれません…

だいたい、原発で事故が全く起きないようにしてから再稼働すると言う理論自体が幼稚で利己的な考えだと思います。
事故が全く起きないようにする事は出来ません。それは10Mを超える防潮堤を作ったが20Mの津波が来てしまえば意味の無い事。震度8の耐震補強をしても震度10が来たら意味の無い事。つまりイタチごっこでしかないのです。
何が起こるか分からない、絶対は無い理論。

また、CO2による地球温暖化に関しては否定派であります。
近年CO2の増加は続いているものの気温は上昇していませんし北極や南極の氷についても最近は増加傾向にあります。

最近、海にCO2が溶けて海が酸性になり魚や貝が住めなくなるなどといった事を言う人が居る事を知りましたが、科学を勉強しろ!と言いたくなります。地球を酸性化することはできないのです。海にはアルカリがたくさんあるのでそれらが溶けて酸を中和してしまいます。

また原発を維持するのにCO2がどれほど排出されているかなどという事は考えない主義はまかり通りません。そのことを原発心理教の方々には伺ってみたいとは思います。

ちなみに、二酸化炭素濃度が3~4%を超えると・・・とありますが、今の百倍ですよ?百倍ったら凄い量ですよ?太古の昔、石油の素がまだ大気中にあった時代ですら今の40〜50倍のCO2しか無かった訳ですから、そう考えると百倍になるのに何万年の月日が必要なんでしょう?そもそもそこまで増えるのでしょうか???。

質問した人からのコメント

2014/4/8 20:20:01

大体同じ考えですね。

CO2が温暖化の原因ではないのに「CO2がぁ!」と喚いてる人達って…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

編集あり2014/4/517:51:30

NOです。
即時原発廃止派という「理想主義者」に対して、CO2 25%削減の国際公約という「理想主義者の主張」をぶつけてるだけですよ。
ただ単に「理想主義を主張するなら両立出来るだろ(笑)」という皮肉です。

~補足後~
それは「火力発電反対」のデモ行進をやってた奴らに言ってくれ、少なくとも俺らよりその手の行動力は有るよ。

hin********さん

2014/4/311:39:20

NO~www

>原発真理教の皆さんは、
世界屈指のCO2排出国である中国やアメリカに対して何かしらの行動をしていますか?

無理だお!
支那共産党とユダヤ金融至上主義傘下最大与党の、USAに極東モンゴロイドの
矮小な声は届かない!ってか鼓膜を閉じるだろう?列強はなwww

反原発派が矮小化させてる【CO2の危険性】!!!
CO2、通称二酸化炭素は空気中に普通に存在する物質(気体)
通常、空気中には約0.03%しか存在しないが、
二酸化炭素濃度が3~4%を超えると頭痛や吐き気、めまいを引き起こし
7%を超えると炭酸ガスナルコーシスのため
数分で意識を失いやがて死に至るwww(二酸化炭素中毒)
二酸化炭素濃度が20%に達すれば数分で死亡www
二酸化炭素を吸引したら換気して新鮮な空気を吸い安静にしよう!
重度の場合人工呼吸が必要となる場合があります。そのときは医療機関に連絡をしよう!
二酸化炭素の液体に触れたら凍る(-56.6℃と凄く冷たいよ)
凍傷の時は多量の水で洗い流そう!
衣服は脱がせないで下さいね(皮膚が服と一緒に剥がれます)www
医療機関に連絡しよう!
二酸化炭素はどこにでも存在するがな
俺たちはその危険性について詳しいことはほとんど知らないのが現状だぞ!

CO2の発生
CO2は炭素を含む物質(木材や石炭現在価格高騰中の石油など)の燃焼。
動植物の呼吸や微生物による有機物の分解。
さらに火山活動などで大量に発生。

CO2の性質
常温常圧(普通の状態)では無色無臭の気体
常圧では液化せずマイナス79℃で昇華して固体(お馴染みのドライアイス)になる。
また水にも溶ける。
水に溶けると電離して酸性になる。
仮に海の水に二酸化炭素が大量に溶け、
酸性になったら水に住む生き物の大半が死滅、
もしくは突然変異すると予測されるのだ。
水中の二酸化炭素濃度が増せば、水中にすむ生物は呼吸すらできなくなる。
またCO2は赤外線の2.5~3㎛(単位マイクロメートル)
4~5㎛の波長域に強い吸熱帯を持つので
地上からの熱が宇宙へ拡散するのを防ぐ働きをする。
このことを温室効果がスという。
CO2はメタンやフロンガスと同体積で比べると小さく
大量排出されているから、【地球温暖化最大の原因】だぞwww

原発必要www
常温核融合www

ika********さん

編集あり2014/4/523:14:20

つうか自動車に乗っちゃダメじゃない。

ーーー
日本の火力発電技術を世界にひろめれば良いですね。原発輸出なんかより世界に貢献できます。

klk********さん

編集あり2014/4/223:56:53

No

ですがco2がでっているのは中国やアメリカだけでなく、日本も今かなりco2を排出しています。
この質問のカテゴリーが原発なので説明しますが
今日本の電力源は火力90%でその他(水力、地熱、太陽光、風力)のみです火力は今フル稼働しますがいつまでそれでもつのか、電力会社は電気料金を今の3倍じゃないとやっていけないという、そうなると会社は日本から離れ海外へ行き
若者は仕事がなくなり出稼ぎ?になる(最悪の場合)
しかもそれどころじゃなく貴方が言っているco2が莫大にでっている。そこで原発をフル稼働し、
火力の出力を下げる(無くしたらそこで働いている人の給料カットだから)原発はco2が出ないし、
金がかからないで莫大な電力がまかなえます、しかも原発周辺住民は援助金が出るし海外へこの素晴らしい日本の原発技術を売り込む大切なモデルケースになるからである原発は動かさなくても、1機毎日億単位で金がかかるだけもったいない。

だか問題がある事故が起こったときが大変です福島のようなこっとになると大変だからだ、

結論

原発を再稼働する前にもし地震が来たときの対策をたてあの様な事故が絶対起きないようにする、

まぁ原発周辺住民が反対すれば話にならないことです。仕方ないことですから、

最後まで誠にありがとうございました、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる